PSO2 SHIP1 誰かの隠れ家 チームブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

XHアブダクションでリターナⅢ回収&アブダクション説明

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回はXHアブダクションクリアした事と
アブダクションについて説明をしていきます。

まずはアブダクションについて説明していきます。
アブダクションはTAクエストを何度もクリアしていくと
TAが始まる瞬間にダーカーの巣窟エリアに連れて行かれることがあります。

アブダクションされるには条件があります。
・VH以上のTAをクリアしていくことでアブダクション発生確率が上がる。
・TAを数回してリタイヤマラソンすると確率が下がります。
・PT組んでいくと発生率が下がる(1人だと確立が上がる)

ソロだと大体TA30回前後クリアしたらアブダクションが発生します。

ダーカーの巣窟エリアでは
・エネミーはダーカーしか出ない
ダーカーの巣窟エリア名のとおり、ダーカー系のエネミーしか出ず、
エネミーは普通に沸き、侵食・レアエネミーが出やすいです。
裏を返せばダーカー特化の武器を持てば有利だったりダーカー討伐COを楽にクリアできます。

・マップは固定されている
マップは固定されており、正解のルートを辿る事で奥のエリアに進むことが出来ます。
道中には分かれ道があり、コンテナがあったり、
お仕置き部屋としてボスエネミーのEトラが設置されていたりします。


コンテナは赤い膜みたいなもので覆われており、時間がたつと爆発します。
爆発すると中身は取れないのですぐに壊すようにしましょう。

・天候はこちらにとってデメリット
このエリアでも天候は存在しますがダーカー強化する・毒沼の範囲が広がる等、ろくな事ありません。
さらにバーストしやすい為、無駄にダーカーが沸いてきます。
完全にプレイヤー殺しに来ているので注意しましょう。

・マップは足場が不安定で毒沼(ダメージ床)がある。

このマップはダーカーによって破壊されたある場所がモチーフになっています。
その為か足場が不安定で至る所に毒沼(ダメージ床)があります。
戦う際は足場に気をつけて無駄なダメージをくらわない様にしましょう。

ラストエリアに自分のクローンとエルダー・フューナルがいます。
クローンは自分と同じ姿・装備で襲ってきますが
サポートパートナーと同じ動きなので弱いです。

クローンはアブダクションをクリアすることで3日の間、シングルエリアのみで
自分のクローンが出ることがあります。
自分・フレンドのクローン体を倒すとドロップするアイテムが少し増えます。
クローン体を倒すことでモデュレータと言う能力が付いた武器・ユニットを落とすことがあります。
この能力はマイショップで高値で取引されるのでモデュレータ堀と言われる金策があります。

前に金策記事で少し書いたモデュレータ堀のやり方をお伝えします。

①まずPT4人組み、PT組んでる方とフレンドになります。
※フレンドになることでアイテムドロップ数を増やします。
②TAをクリアし続けアブダクションを発生させ、クリアします。
クリア時間が短いナベリウスⅡ、ハルコタンTAをオススメします。
※VH,SHどちらでも構いませんがVHのほうが楽です。
③VH帯のADクエストでクローンを探します。
VH帯市街地リスク7だとクローンが出やすいと噂されています。
⑤時間の許す限りクローンを倒し続け、モデュ堀をしましょう。
※デバンドドリンクEXで特殊能力付与率アップを厳選するとさらに良いですよ

モデュ堀をしたら相当なメセタが手に入りますので
お時間がある方は試してみてはどうでしょうか。

長くなりましたがこれでアブダクションの説明を終わります。
折りたたみ記事からXH帯アブダクションクリアについて書いていきます。
XH体アブダクションを楽しみにしてる方は開かないように注意してください。


さてアブダクションはSH帯実装されて一度だけレベル修正が来ただけでした。
その間に防衛戦でゴルドラーダやダーク・ビブラス等の防衛戦ダーカー達に
浮遊施設の鳥ダーカー・EP3から出てきた玩具ダーカーやアルチクエストのユガ系。
エクソーダにアンガ・ファンダージ、ディーオ・ヒューナル等のボス系ダーカーが実装されました。
(エクソーダってボス扱いなのかな?)
ついでにEトラで時限爆弾だのイグニクスもありましたね。

新TA:闇の痕跡のラストでDFヒューナル体を3体同時と
XH帯のアブダクションも高難易度と期待しています。
ラストはいつものクローンとフューナルおじさんだけなのか
それともフューナル体3体に加え、エクソーダにアンガ・ファンダージも同時に来るかなと想像してました。
そう思っていました・・・ 行くまでは・・・・・

ダーカーが徒党を組んでこようが

「ダーカーなんか負けない!!」
そんなことを思いながら私は進むことにした。


さっそく拉致られて来ました。
前日にハルコタンTA20週ぐらいしたので拉致の準備はばっちりでした。


道なりに進むと侵食戦闘機Eトラとデコル・マリューダが待ち受けていました。


さらに進むとベイゼ破壊Eトラが発生。
ん、なんか見たことあるぞ・・・



さらに進むと再度侵食戦闘機Eトラとブリュー・リンガーダ撃破Eトラが・・・・

これただのエネミーレベル上がった
SHアブダクションだ!!!!

XH帯アブダクション期待していただけあって残念でした・・・・
まぁSH・XH帯のアブダクション解説ということで・・・


エリア2に入り下・右に2つ・上には行かなくてもいい部屋があります。
奴当たりを力士さんにしてきました。
ここのウォルガータは段差を使えばノーダメージで倒すことも出来ます。


途中でまたまた侵食戦闘機Eトラと防衛戦で殆ど出番が無く、頭出した瞬間に
サテライトが飛んできて瞬殺されるグワナーダが出てきました。


奥に進むと侵食戦闘機制御塔があるのでぶち壊しましょう。
ちなみにこの制御塔は壁になるので戦闘機からの攻撃が防げます。


ここは右・下・左にスイッチがあり、それぞれ押すとボスエネミーと戦うことになります。
右が蟲系ダーカー、下が魚介系、左が鳥系ダーカーになります。
戦っていく順番で
1番目が大ボス+雑魚
2戦目がレア種大ボス+雑魚
3戦目がレア種大ボス+レア種中ボス+雑魚
と強化されていきます。
苦手な相手から潰すようにしていきましょう。


そしてラストエリアでは案の定、おじさんとクローンがいました。
クローンはXH帯になっても火力が低く、こちらに攻撃をまともに与えられません。


無事クリアしてリターナⅢユニットを貰いました。

感想
期待と時間返せ、この野郎おおおおお!!!!!!!!!
期待していた私がおバカでした・・・・

そんなガッカリ気分でロビーに戻るとなにやら報酬が貰えるみたいで見に行くと・・・・



リターナⅢの4スロ、ユニットが貰えました!
すこし・・良いね・・・

アブダクションは残念でしたが
新TA:闇の痕跡のラストは難しく感じたので良いとしましょう。

今日はここまで!
それでは、また!

| クエスト関連 | 18:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

/*人気記事ランキング*/