PSO2 SHIP1 誰かの隠れ家 チームブログ

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クラフトを知っておこう!

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回はクラフトについて書いていきます。
クラフトはややこしいのでざっくりと書いていきます。


クラフトで出来ることは5つあり、
武装エクステンドPAカスタマイズテクニックカスタマイズ時限インストールになります。

武装エクステンド
☆11以下の武器、ユニットの性能を一定まで上げることができ、
☆1や☆10でもクラフトしたら同じ性能になります。

例えば潜在能力が優秀だけど攻撃力が低くXH帯で火力不足になってしまうような武器を
クラフトすることでXH帯でも使えるように出来ます。

武器クラフト
クラフトするごとで最大☆11並みの攻撃力になり、
装備できるクラスを増やしたり装備条件値を下げたりすることが出来ます。
レシピは初級(☆1~3)中級(☆4~6)上級(☆7~9)☆10、☆11があります。
クラフトLvにより装備条件も異なります。

ユニットクラフト
ユニットは打・射・法防御の3種のレシピからクラフトすることが出来、
防御力の数値だけを見れば相当強いですが、
元から付いている性能は消えてしまうので注意。
装備条件は各種防御力になり、各種クラフトLv3,8,10のときに特殊クラフトを選択でき、
打防レシピならHP+100 射防レシピならPP+10 法防レシピならHP+30 PP+3
なりますが、通常クラフトするより必要な素材が多くなります。

クラフト時に使用できるアイテム
・装備条件緩和+~%:使用することで装備条件を緩和できます。
入手はFUNスクや称号、チャレンジマイル(CM)での交換。
・装備条件変更(~):使用することで装備条件のステータスを変更できます。
入手はカジノコイン9000枚のみ。
・クラス追加(~):使用すれば装備クラス追加が必ず発生するようになる。
入手はACスクラッチのみ。

クラフトした武器、ユニットはオーナー登録され、マイショップに出せなくなります。
戻すことも出来ますがメセタやアイテムが必要となります。
ユニットクラフト時に装備条件緩和を使えば早いレベルで装備でき、
新キャラ作成した際のレベリングが楽になります。

PAカスタマイズ
今はBo(DBとJB)以外の武器PAに1個だけ実装されています。
PAカスタマイズすることで威力が上がったり、チャージやPA中移動できたりします。
カスタマイズ前と後では全く別のPAになったりするので使いやすいほうを選ぶと良いです。
PAカスタム時に使用できるアイテムとしてカスタムタイプ1、2+~%があります。

テクニックカスタマイズ
テクニックカスタマイズは全テクニックに2つづつレシピがあり、
威力が上がったり、チャージ時間が短くなどのメリットがありますが
その分デメリットとしてPP増加やチャージ時間が延びるなどがあります。
テクニックカスタマイズされた物は発動時に見た目が通常と異なります。
テクニックカスタム時に使用できるアイテムとして
メリット値+~~%、デメリット値-~%があります。
テクニックカスタマイズは厳選して良いもの出す為に数M飛ばせます・・・
もう効率のサ・ザンレシピ厳選はいやなのだ・・・

PA、テクニックカスタマイズ解除にはACアイテム2個必要なのでそこだけ注意を。

時限インストール
ユニットにつけることが出来る能力を作れます。
能力は各惑星や各クエストごとに作ることが出来、
付けた能力と同じ場所に行くことで効果が出ます。

効果は基本7日です。(大成功で14日です)
能力はメインとサブで分かれており
メインがレアドロ倍率上昇や獲得経験値上昇があります。
サブは各攻撃力などを上げることができます。
時限インストールを付けたユニットはオーナー登録されます。

各クラフトは自分で開放することで上位のクラフトをすることが出来ますが
とても多額なメセタが要求されます。

クラフトは依頼することが出来るのでそちらで済ませたほうが楽です。

凄く大雑把に纏めました。

さらに一言で書くと
武装エクステンドは武器、ユニットがなければクラフト!
PAカスタマイズは好みでやろう!
テクニックカスタマイズはしたほうが良いです!
時限インストールはユニット売る気がないなら付けたほうがいいよ!

となります。

詳しく書くととんでもない量になるため挫折しました・・・
詳しくはwiki見てください。

それでは、また




| 武器、ユニット、装備関連 | 13:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イベ等で忙しそうなので、こちらで質問させていただきます^^;

浮上施設のフリークエHをソロで行ったところ、バル・ロドスが出て死にかけかました><
立ち回りが下手なのは充分承知ですが、ユニットのレア9や7でも+10まで強化した方がいいんでしょうか?

お暇な時に解答おねがいします^^

| テールナー | 2016/03/31 00:39 | URL |

一応こちらでも回答を
武器やユニットは+10までしといて損は無いです。
ハード帯なので潜在や特殊付けもまだいいとは思います。
あとはボスの挙動を観察し、隙があれば攻撃していけば、
いずれ倒せると思います!

質問掲示板みたいなものを作ればいいのかもしれませんね

| ネティ | 2016/03/31 00:54 | URL |















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