PSO2 SHIP1 誰かの隠れ家 チームブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セブンイレブンでチョコやアイス、くじを買い占めるアークスの話

どうもこんにちわ、運営からの回し者チームマスターのネティです。
記事書いて見直したら回し者のような書き方になっていました。

8月4日からPSO2×セブンイレブンコラボキャンペーンが始まりましたね。
自分が購入したのは
・セガラッキーくじ「PSO2」ヒツギ覚醒編
・お菓子×「PSO2」コラボキャンペーン
・アイス×「PSO2」コラボキャンペーン
の3種類になります。
今回はこれらを簡単なレビューと数箇所セブンイレブンに回った時のコラボアイテムが置いてあるかの紹介になります。
※プリペイドカードとマルチコピー機の設定資料は買っていません。


・セガラッキーくじ「PSO2」ヒツギ覚醒編

※画像のラッピー貯金箱は前回のくじの商品です。
自分はB賞のリリーパ貯金箱とC賞のラッピー寝そべりぬいぐるみ目当てでした。
地域のくじ取り扱い店舗5箇所周り1箇所目がB賞だけ無し。
2、3件目はまずくじ置いてない。4件目はくじ買い占められた後。
ようやく5件目にしてたぶん誰も引いてないところを発見!
そこでとりあえず10回引くが上位賞無し。ワンモアで更に10回引くとC賞をGet!
そのままの流れでワンモアで10回、お目当てのB賞も引くことが出来、これでフィニッシュ!
全部で30回引きB,C,D,E,F,Gコンプリート!A賞の残りで残り30枚は誰か買ってくれるだろう、たぶん・・・店員さんも大量に買って自分見て驚いただろう・・・

お目当てのB,C賞も引けて満足ですがG賞のクリアファイル&ミニブックも良いものですよ。
ミニブックは設定資料になっているのでストーリーや世界観が好きな人に良いものです。
同じような感じでF賞のミニドラマも良い感じです。マザクラのほうのミニドラマは若干EP5にも関係しているお話でした。
それとE賞のハギトの顔が相当悪役顔になっていて若干蔦。

くじの楽しみはリアル商品だけでは無いですね。各賞ごとにアイテムコードが付いています。
今回の目玉はやっぱ「ヒツギポーズ」でしょうか。

      ━r(´'ω'`)━━
        ヽ     |)完全一致
        |__∧_| 


これ以外にもエンペTシャツやEP4で流れたMDなどもあり、買っておいて損は無いかもです。
ヒツギポーズですが約3Mで売れるので自分みたいに大量にくじ買えば大量のメセタが手に入り、これのお陰で今までのくじの中でメセタ換金率は一番良いですね。
これは公式RMT(リアルマネートレード)だったのか… まぁ良いメセタにもなりました。


大量にくじのアイテムあるのでチーム倉庫にエンペTシャツ男女、MD2種5個ずつ入れておきました。勝手に使ってください。

今回のくじは前回のマトイくじと比べると自分の地域では入荷数自体減っていましたがあんまり引かれてない感じでした。
それでも欲しい方は早めに引かないと引けなくなりますよー。
売り切れへのカウントダウンはもう始まっているのだ。

・お菓子×「PSO2」コラボキャンペーン
こちらは対象のお菓子(チョコ)を2個買うことでビジュアルカードコレクション(全5種)が貰えます。自分は最初、パッケージはブラインド仕様でカードもトレカぐらいの大きさだと思ってました。

実際は絵柄も選ぶことが出来、大きさもミニ色紙ぐらいで結構しっかりしてて飾っておくには良い出来かな思います。アイテムコードはカードの裏に書いてあります。
アイテムコードはカードに書かれているキャラクターにちなんだMDがランダムで付いてきます。
過去のくじに付いてたクーナのMDやたしかキャラソンをMP3でDLしたときに付いて来たキャラソンのMD等珍しいものもあり、くじよりもお手軽に買えるのでこちらも早めに買うといいですね。
数店舗回ってこれが有るお店、無いお店あったので必ずしもキャンペーンしてるとは限りません。
1店舗目で無くても2店舗目には有るかもなので欲しい人は諦めないでセブンめぐりましょう。

ちなみに数ですが5種類×5個ずつ?(6個かも)で売り切れることは少ないとは思います。
セブンめぐりした時はマトイ、ジョネ、クーナの色紙が少なくなっていましたね。
逆にルーサー多すぎて蔦。ドコニマチガイガーアッター

少し愚痴ですが公式ではカントリーマアム(100円)も対象ですがどこのセブンイレブン回ってもカントリーマアムは置いてませんでした。おかしいねー、何で無いのかなー。
まぁ商品多少高くても買う人は買うだろうし自分は気にしていません。
日ごろ食べないお菓子食べれる機会ですしおすし。

・アイス×「PSO2」コラボキャンペーン
このキャンペーンは今日(7日)から始まりましたね。
どっかに真冬にアイス買わせるキャンペーンしてる運営とは違ってちゃんと真夏にアイスキャンペーンしてくれてるので嬉しいですねー
ほんとどこの運営だろうねーーー!
とか書きつつ真冬にアイス買ってました('ω'`)

そんなわけで今日ガリガリ君20本まとめて買ってきて早速アイスをキメてます。
真夏には良いロビアクですね、真夏ですからね。
こちらはお菓子とは違いアイスだけの合計金額税込み100円(税抜き93円)ごとにアイテム交換に使える「ポイント」が1ポイントもらえます。
例だとガリガリ君1個本(75円)はポイント無し2本で150円なので1ポイント3本で225円なので2ポイントになっています。
無駄なく15ポイント(ロビアク)集めるにはガリガリ君20本(1500円)まとめて買うのが一番良いですね。
けど冷凍庫に入りきらない場合があるので無理せずに少しずつ買うのが良いですね、真夏ですし。

ちなみに他に交換できる物だと


「雪遊び」。


「ダイヤモンドダスト」などがありますね。
アイス買うならセブンで買って色々手に入れましょう。

セブンめぐりした時にどこにもミルクレア ビター&ミルクキャラメル売ってないやん!
ガツン、とみかんあんまり置いてなかったので少しだけ残念。まぁガリガリ君美味しいのでまたセブン行ったときに売ってたら買いましょう。あとセブンイレブンのキャンペーンポイント読み取るアプリが仕事してくれない!10分ぐらい試してもダメだったので入力しました。あれって機種で動かないとかあるのかな?

こんな感じで自分的のPSO2×セブンイレブンコラボキャンペーンの感想を終わります。
まだセブンイレブンに行って無いアークスはセブンに行きましょう!緊急無視してアイス買いましょう!
それでは、また!


おまけ
今回自分がセブンでPSO2コラボに使った金額は
・くじ30回19,500円
・チョコ8個 1050円
・アイス 1500円
計22,050円

先月感謝祭で3万飛ばしてまだ今月サントラ来るのにこいつPSO2ゲーム内であんまり課金して無いのにリアルでは金使ってるな('ω'`)

| 日記 | 21:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

/*人気記事ランキング*/