PSO2 SHIP1 誰かの隠れ家 チームブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

期間限定クエスト:EP1-4をヒーローでレベリングする際のコツ

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
特別突破訓練:Episode1~4はブーストもあってレベリングに良いですね。
多くの方がここでヒーローのレベリングしていますね。

自分もレベリングしてヒーローで行く際にどうやったら早くクリアできるか色々試し、今更ですが
ヒーローで早くクリアするコツ覚えたのでここに書いていきます。
常設も後数日で終わりますが覚えておけば土日で活用は出来るかもです。


ヒーローでの立ち回りなので他クラスでは出来ないのでご了承ください。
ヒーローの武器ですがSHまでのエネミーならTマシで無双できます。
下手に武器持ち替えるよりはTマシのみオススメ。ソードもあると尚良いです。
SHはTマシだけで良いですがXHだと使い分けないと辛いです。

・エリア1(火山洞窟エリア)
最初にキャタドラン2体&ヴォル・ドラゴン、次にキャタドランサ2体&クォーツ・ドラゴン、
最後にカタドラール2体&ドラゴン・エクスの連戦となります。
4人なら左右に2人ずつに分かれ、キャタ撃破→大ボス撃破が安定です。


ちなみに配置はこのようになっています。
ここでのコツはキャタとヴォルに潜られないことです。
潜られると時間が掛かるので雑魚に構わずさっさとキャタとヴォルを倒しましょう。


この位置(キャタの横)でTマシのブランニュースターを打つと奥のキャタも攻撃できます。
火力があるなら2体同時撃破も可能です。(4人PTで実戦済み)

・エリア2(採掘基地エリア)
最初は中央にヴァーダーソーマ、周りにバルバリリーパ8体が出てきます。
ここも左右に2人ずつ分かれ、バルバリリーパを撃破しソーマが撃破が良いです。
バルバリリーパに攻撃潰されると面倒ですがステップカウンター決めて返り討ちにしましょう。

バルバリリーパ3体にTマシのブランニュースターすれば3体同時撃破も出来ます。

次は中央にダーク・ビブラス、無限沸きでゴルドラーダ、ヴィドルーダ、ソルザ・ブラーダが出現します。
ここで気をつけることは必ず南で待機してビブラスを南向きにさせることです!
ビブラスの弱点は頭コア&両腕のコア(高い場所)&尻(羽根あるので最初は狙えない)。
ビブラスは南を向いて出てくるので出待ちして頭コアを攻撃することで撃破を早めることが出来ますが誰か一人でもビブラスの左右や後ろに居るとなぜかそちらに向いてしまいます!
そうすると最初から攻撃できる頭のコアに攻撃しづらくなり時間が掛かり、雑魚ダーカーも加わり面倒なので全員でマップ南側で待機することがクリアを早めるコツです。


ビブラス出る前にソードのチャージ2段気弾して頭コア当てることで大ダメージ当てれます。
※頭コアに当てたら約600k、それ以外だと150k前後ダメージ与えれます。
気弾打った後は長押し無しのライジングスラッシュ連打で直ぐ倒せます。


ちなみにマップ南のこの場所でジャンプして気弾チャージすれば安定して頭コアに当てれます。

・エリア3 (唱結界内エリア)
最初にコドッタ・イーデッタとマーダ・トカッタが2体、オロタ・ビケッタが3体出現します。
左右に2人ずつ分かれて撃破しましょう。
ヒーローならオロタ・ビケッタ(家)はごり押しすれば頭に攻撃しなくても倒せます。

次に中央にガル・グリフォン、周りにフォルギニス8体が出現します。
ガルグリにソード気弾で先制攻撃したいのですがアギニスに邪魔されて安定しません。
ショックでダウン狙うのも良いですがさっさと攻撃して倒したほうが早いです。
ガルグリが明後日の方向に飛ばないように祈りましょう。

次のマガツ・サイとマップ中央左右にA.I.Sエクソーダが6体出現します。

ここでのコツは全員でAIS乗って即ブラスターブッパのAIS降りてAIS乗って即ブラスターブッパのループです!
マガツは動き回りAISのソードやミサイルでは部位破壊は少し時間掛かります。
それならブラスターで部位破壊してそのまま弱点にもブラスター打ち込めば素早く倒せます。
どうせAIS20回も使い切る前には倒せますのでガンガンAIS使い捨てましょう。
ヒーローなら生身でエクソーダ倒しても早いですがブラスターで倒しても早いのでここはお任せします。生身で倒す利点はヒーローゲージ少し貯めれます。
それとLリングのクィックブラスターがあれば更に捗ります。
大和戦でも使えるので無い人はぜひ作りましょう!

・エリア4(月面エリア)
最初にハギト・フェムト、アラトロン・フェムトとゾンビ集団。
ここで気をつけることは無いですがハギトのスタンが鬱々しいです。
まぁさっさと倒せば良いんですけどね。

次に少し移動して鷲宮コオリ、オフィエル、ファレグ、デウスの眷属共が出現します。
乱戦になる為、周りをしっかり確認しましょう。
特に気をつけるのはファレグとHP低下後のオフィエルです。
ファレグは画面外から突進してきたりと地味に邪魔してきます。
オフィエルはHP低下後に周囲にホールド攻撃をしてきて本当に邪魔です。
コオリにも言えますがセリフ聞いて危ないと思えば回避することを専念しましょう。


エス・サントルスは吸引攻撃してきて下手に集められて周りからの攻撃も加わると全滅もありえます。こちらも気をつけましょう。

次に少し移動してマザー&エスカダーカー集団です。
乱戦になる為、周りをry

ラグナスのバインドとマザーのHP低下後の範囲攻撃に注意!
バインド受けると動けなくなりますがアンティすれば解除できますので覚えておくといいです。
マザーのHP低下後の範囲攻撃はスタンもあり、動けない間に攻撃受けて床舐める可能性もあります。マザーのセリフを良く聞いて、危ない時は倒すなり回避しましょう。


乱戦時は事前にメギバース撒いておけば床舐める心配もありません。

・エリア5(幻創園エリア)
最初に禍王ファルス・ヒューナルとファルス・アンゲルが出現。
1体撃破するとディーオ・ヒューナル出現し、もう1体撃破デウス・アンジェスが出ます。

乱戦にしかならないのでメギバース撒きつつごり押ししましょう。

エルダーのビッグインパクト(床ドン&衝撃波)、ルーサーのサ・バータ(氷飛ばし)とビッグクランチ・プロジェクト、ディーオのビームや棘飛ばし、デウスの蔦生えや神罰が別の敵の攻撃と被ると大変なので出来る限り速攻で倒すこと。
たぶんヒーローギア溜まってるとは思うのでヒーロータイムフィニッシュ決めれば速攻で倒せます。

これでクエストクリアです。早い時だと4~5分でクリアできます。
遅くても7分以内にはクリアできるのでレベリングには良いですね。
今だと経験値75%、ドーナツ、4人PT、ディリー50%で約1M前後経験値が手に入ります。
おまけですがユニットの次元インストール:地球の経験値増加3付ければ更に捗ります。

あと数日でバスタークエストも来ますのでHrのレベリングはしておいたほう良いですね。
このクエスト無くなった後はアドバンスかレベルアップクエストしかまともにレベリング出来ないですからね。

今回はここまでです。
それでは、また!

| クエスト関連 | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

/*人気記事ランキング*/