PSO2 SHIP1 誰かの隠れ家 チームブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファンタシースター感謝祭2017、札幌会場に行ってきました!

pso20170617_215217_000 - コピー
どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回もチーム活動ブログでは無く、個人日記になります。
ファンタシースター感謝祭2017、札幌会場に行って楽しんできたので感謝祭のプチレポートになります。ちなみに札幌会場で出たヒーローの情報は他のブログ様がまとめていて、物販の待ち時間や会場レポートが殆ど無いのでそこらへんについて書いていきます。もし今後の感謝祭行く方は参考程度にどうぞです。


・物販待機列
自分が札幌会場に着いたのは7時半ごろでその時点で約150人の方がもう並んでいました。
会場開くのは10時だったので自分もそこそこ早めに並んだ感じです。
列も長くなり途中から横4人で1列になって列を詰めるようにスタッフさんからの指示があり、確か9時40分ごろから会場入り口にて手荷物検査が始まりました。
もし朝早くから並ぶ方は寒さ対策したほうが良いかもしれません、札幌の朝は寒かったです。
あとはスマホの充電器や飲み物があると時間つぶしは出来るのと長時間立ちっぱなしなので気合で頑張ってください。

札幌会場は物販が会場(Zepp Sapporo)の外にあり、会場に入るか物販買うかの2列に分かれ、会場が小さく入場制限が掛かるため、この時点で会場に入るか物販買うかの2択になりました。会場入り口で入場者特典は配られていたので物販列に並んでいる方も特典貰えました。
札幌会場は小さい為、他の会場ではこんな事起きないと思いますが念のため書いておきます。

自分は物販列に並び、列の途中で欲しい商品の数を記入する用紙を貰いましたが机等が無く、安定して用紙に記入出来なかったのでもし感謝祭行く方は下敷きを持っていくと良いかもです。

物販のレジ(受け渡しコーナー)は10箇所ぐらいあり、スムーズに列が捌けてた感じがし、自分が物販を購入できたのは10時10分ごろでした。ちなみに自分が物販買い終えたころに売り切れてたのはシルバーペンダントの「六芒均衡」2種類共と公式ページには乗ってないBluetoohスピーカーが売り切れてました。確か東京会場でも「六芒均衡」のペンダントは早い時間で売り切れていたのでもし欲しい方は早めに並ぶことをオススメします。


ちなみに買ったものはこんな感じで約3万5千でした。ケッコウツカッテルナー
商品を入れる袋は小さいのと大きいので2種類あるので事前に商品を入れるバックは持たなくても良かったです。
あと札幌会場は東京会場に比べ商品が売り切れる物が多く、特にクラスバッチは人気なので欲しい方は早めに並ぶと良いですね。ちなみにクラスバッチですが公式の画像で白い部分(縁とかアイコンの中央)は実際黒くなっています。
どの商品が人気かは公式ツイッターで過去のツイート見返してどの順番で売切れていくかは見てみると分かるかもですね。

ピザハットのピザは美味しかったです!たまにはピザも良いものですね。
で、物販もピザも買って会場入ろうとしたのですがもう入場制限入っていてだいぶ並んでいたので少し時間を空けて札幌歩き回ってました。流石に会場→すすきの→札幌駅→会場の5時間近く歩くと疲れますが良い運動にはなってますね。

3時ごろに会場に戻るともう入場制限も無く、丁度ヒーローの解説をしていたのでぱぱっとミニミュージアムで幻想戦艦大和、AISのプラモやマザー日本人形見た後、解説を聞いていました。
ヒーローの解説は他のブログさんが纏めているので書きません、あんまり覚えて無いとも言う。
前回修正でぼろくそ書いた割にはヒーローのPAのPV見てるとやっぱ楽しみになりました。
ヒーローは楽しみだけど今のクラスが弱くなるという葛藤がありますね。
とりあえず今は今は出来ることしてHeに備えるしかないですね。

解説も途中で聞き終えて会場を後にする際、酒井Pが居たので軽く会釈して会場を後にしました。

今回、シップコミュニケーションエリアに落書きしてないのが心残りですがいつも以上に楽しめたので良し!札幌でまた感謝際するなら出来ればまたコンベンションセンターかアクセス札幌でして欲しいですね。駐車場がタダだから!

さて今回はここまでです。
それでは、また!

| 日記 | 01:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

/*人気記事ランキング*/