PSO2 SHIP1 誰かの隠れ家 チームブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エキスパートブロックに入る条件 その2

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。

今のPSO2に初心者の方は少ないと思いますが久々の初心者向け記事になります。
前回のエキスパートブロック(エキスパB)に入る条件を書いた記事から8ヶ月程経ち、入るための条件も追加されました。
なので今回は追加された条件のクリア方法について書いていきます。


・入るための条件は3つ!
※2017年6月の時点は3つです
エキスパBに入るためには3つの条件をクリアする必要があります。

・1つめが称号「独極の孤軍奮闘」の入手です。

エクストリームクエストの「独極訓練:天極と地極1-5」クリアすることで入手できます。
この条件は前回書いてあるのでこちらをどうぞ。

・2つめが称号「類い稀なる新世の創造主」か「サモナーペット育成の開拓者」の入手です。



この称号は星13の新世武器を強化値+35まで上げるか星13のペットのレベルを120まで上げることで貰えます。

・3つめが称号「盤石なる防具の創造主」の入手です。

星12ユニットの各リア・アーム・レッグを強化値+10にし、装備することで入手できます。

条件は今のところ3つだけになります。たぶん4ヶ月ごとに条件を追加していくみたいですね。
今回は「類い稀なる新世の創造主」か「サモナーペット育成の開拓者」の所得方法です。
称号「独極の孤軍奮闘」は前に記事書いてるのでそちらで確認してください。

・「類い稀なる新世の創造主」か「サモナーペット育成の開拓者」の所得方法
手っ取り早く星13新生武器&星13ペットを手に入れるならコレクトファイルですね。

初心者の方だと「色んなコレクトファイルがあってどれを手に入れればいいの?」と思う方もいるかもしれませんので各コレクトファイルについても書いていきます。

その前にコレクトファイルの説明。

コレクトファイルは指定された武器やアイテムを全て集めることで新生星13武器や星13ペットを入手出来、指定されてる武器やアイテムは対象エネミーを撃破してゲージを溜める事や直接武器を拾うことで埋める事が出来ます。。
「以下のクエストでのみゲージが上昇する」ものはそのクエストに行かなければ入手できないので注意してください。
上でも書いてあるように直接武器を拾うことでもファイルのマスを埋めれるので直で武器を落すエネミーを倒しに行きゲージを上昇させることも可能です。

・期間(季節)限定緊急ファイル
※画像だと雨風ファイル
このコレクトファイルは季節ごとに配信される期間限定緊急クエストを行くだけで星13武器と星13ペットを入手出来るファイルになります。
季節限定緊急はバレンタインデー(チョコ)、ホワイトデー、ワイルドエッグ、雨風、ビーチ、ハロウィン、メリクリ等ですね。
基本的にこのファイルは季節限定緊急を周回するだけで指定された武器を取れるのと直接星13武器をドロップすることもあるので入手も比較的簡単です。
ついでにエンペ付き武器やイザネユニ拾えたらラッキーですね。
ですが毎日緊急の時間にinしてクエスト行くことになるのと配信期間が2ヶ月間ぐらいなので用事が多い方には少し厳しいかもしれません。

取得出来る星13武器は比較的強い&因子の良い物が多いので集めておいて損は無いですが
配布される星13武器の種類が少ないのでが自分がやってないクラスの武器だけになることもあります。その場合は他のファイルで自分のクラスの武器を入手しましょう。

・レイドボス系ファイル
※画像だとデウスファイル
こちらはデウスやマザー、徒花等のレイドボス系の緊急クエストのファイルとなっています。
基本的に全武器種が配布されているのと武器性能もとても強いのでメインクラスの武器だけでも集めましょう。サモナーの場合、星13ペットでは無く、星13タクトの場合あるのでそのときは他のファイルでペットを入手しましょう。

このファイルはレイドボス緊急を行くだけではファイルを埋めれません。レイドボス緊急と他のクエスト(大体ライド)を行くことをなる為、こちらも毎日inしていろんなクエストに行く必要があります。こちらは配信期間が長い為、よほどサボらなければ取れるとは思います。

・新クエストコレクトファイル
こちらの画像はありませんが新しいクエストが来たときに一緒に配信されます。
過去の物だとアルテメット:アムドゥスキアやライディングクエスト等ですね。
武器性能は少しとがってる物が多いですがこちらは常設クエストなので決まった時間にinしなくても良いのが利点です。
ただし周回前提のゲージの伸び方なので何度もクエスト行くことになりますね。
配信期間はたしか3~4ヶ月ぐらいあるのでこちらもサボらなければ取れるはずです。

・初心者向け常設ファイル
この2つのファイルはエクストラハード帯に入りたての方に向けたファイルになっています。
配信期間は約1年間となっており、いつでも取ることが出来ますね。

・レボルシオシリーズ

こちらはSHアドバンスのリスク+10以上を行くことで入手&ドロップできる星13武器と星13ペットになり、全武器種があり、性能もそこそこと初心者向けではあります。
ですが、指定武器も坑道以外2分の1の確立でボス倒すためAD周回になってしまいます。
初心者の方がSHADのカプセルをそれほど持っていなく、ADをソロでやるとなると大変だと思われます。
個人的にこのファイルで強化値+35を目指すのは厳しいです。

・アウラシリーズ

こちらはおすすめクエストのレベルアップクエストを行くことで入手できます武器になります。ペットは無いです。性能はボス特化となっており通常時使うのは厳しい武器になっています。

入手できる場所は下記のようになります。
混沌喚び出す龍の咆哮(ナックル、ロッド)
混沌まねく未知なる影(ウォンド)
境界を貫く双角の凶鳥(Tマシ)
混沌導く闇の化身(刀、DB)
混沌産み出す闇の化身(ワイヤー、AR)


レベルアップクエストはレベリング&ウェポンズバッチ2017を入手出来る為、レベリングしつつ武器を集めに行きましょう。
日替わりでレベルアップクエストが変わるので、配信されてるクエストを毎日確認して欲しい武器の入手できるときは全力で周回しましょう。

ここまでが新生星13武器と星13ペットの取得方法になります。
クエストを何度も行くのでプレイヤースキルを上げつつ武器を集めましょう。

個人的に強化値+35を目指すなら期間(季節)限定緊急ファイルレイドボス系ファイルアウラファイルをオススメします。

それと余談です。
レベル80開放を目指す場合、各クラスで使える新生星13武器を+35にする必要があります。
ハンター:ソード、ワイヤー、パルチ
ファイター:ナックル、ツインダガー、ダブルセイバー
レンジャー:アサルトライフル(AR)、ランチャー
ガンナー:Tマシンガン、アサルトライフル
フォース:ロッド、タリス
テクター:タリス、ウォンド
ブレイバー:カタナ、バレットボウ
バウンサー:デュアルブレード、ジェットブーツ
サモナー:星13ペットをレベル120まで上げる。

自分が得意なクラスの武器を集めるなら勝手にこの条件は開放されるはずです。
あとARとタリスは複数のクラスのレベル80開放になるので覚えておくと良いですよ。

次は武器を強化値+35にする方法です。
まずはコレクトファイルで同じ武器を6個集めます。

武器の強化値上限を+30以上にするには強化する武器と同じ武器(同名武器)を素材にして強化を行うと、強化上限を+30以上にすることが出来ます。
強化値の上限が+30以上の武器を素材にするとその分だけ最大上限が上がります。
例:本体(強化値+30の武器)にこの素材(強化値+33の武器)で武器強化すると本体(強化値+34の武器)になります。

こういう仕様なのでコレクトファイルで同じ武器を6本集める必要があります。
コレクトファイルってたしか最低限保障だった気がするけどいいや・・・


それとドロップした武器は最初から強化値+30以上の場合があります。
その場合はコレクトファイルで集める武器数が減るのでラッキーと思いましょう。

サモナーの場合は星13ペットを1つだけ入手してペットのレベルを120まで上げるだけなので楽に見えます。ですがレベル100以降からはレベルが上がりづらいので毎日ペットの要らないタマゴを与えてレベル上げるようにしましょう。
esをプレイしてる方は要らないチップを上げることでもレベルは上げれます。

とりあえず「類い稀なる新世の創造主」か「サモナーペット育成の開拓者」の入手方法はこんな感じになります。
次回は「盤石なる防具の創造主」の取得方法について書くと思います。

それでは、また!

| 初心者向け | 18:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

/*人気記事ランキング*/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。