PSO2 SHIP1 誰かの隠れ家 チームブログ

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

実質エクスキューブをマイショで取引できる事なの?


「生放送おもしろいな~ また諏訪さんがSKI滅牙が発動させてる、すっご…
新しい情報はレベルキャップ80開放だけかな、ん? これって…」


どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
1月28日の「PSO2 STATION!」では色んな情報が出ていました。
※まとめは他のブログ様がしてるのでここではしません。

レベルキャップ80解放が一番大きい情報でしたが個人的に気になることがあるんですよね。
マイショパス無し
3月に実装予定の☆10,11,12武器と☆10,11ユニットをマイショップで購入パス不要で購入できるみたいです。
能力付けの素材を買うときに便利かなと思ったのですが後々考えたら
☆10、11武器をパス無し購入出来るってことはエクスキューブを買えるってことにも繋がりますよね。
これはもしかしたら良いメセタ稼ぎになるかもしれませんね。

・武器編
では、ここで現状のエクスキューブと各武器の値段を見てみましょう。
キューブ値段
今運営が設定してあるエクスキューブの値段は400kです。
緊急で配ってる割にこう見るとエクスキューブって高いですね。

☆10,12武器値段
今の1鯖マイショップでの☆10,12武器の値段は1k前後です。

☆11値段
☆11武器は10k前後ですね。

運営が設定してキューブの値段は置いておいて、もし仮に武器の値段が上がらないとなると
能力追加成功率+30や強化成功率+30が約20kで買えてしまいますね。

まぁ武器の値段は上がってたぶん高くて50k前後になるかなとは思います。

もし武器の値段が50kで各緊急クエスト後に全ての☆10,11武器を売った場合、
季節緊急と徒花:約30個なので1.5M
マザー:約20個なので1M
防衛戦:約40個ぐらいなので2M
マガツ:約100個なので5M


緊急行くだけでメセタを稼げる時代が来るかもしれませんね。
エクスキューブ足りない人は買うと思いますしおすし。

その場合インフレとか起きるんですかね・・・

ユニット編
☆10,11ユニ値段
ちなみに☆10,11ユニットは今は1k前後で売られています。

スフィア
フォトンスフィアは10k前後で売られてますね。

このままユニットの値段変わらないと5kでフォトンスフィア手に入れることが出来るので
ユニットの値段が上がるかスフィアの値段が下がるかですね。


と放送後からこんなこと考えていました。
ただの妄想なんで深く考えないようにしましょう。

では、今回はここまでです。
それでは、また!

| 日記 | 14:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バウンサーのクラススキル考察

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
クラスキャップ開放までにクラススキル考察が終わるか分からなくなってきましたが
いつもどおり平常運転でブログ更新して行きましょう。

さて、今回のクラススキル・ツリー考察は
バウンサー(Bo)について書いていきます。


BoはEP3から追加された近~中距離と空中戦が得意なクラスになります。
一応打法クラスですが法(テク)は殆ど使いません。
デュアルブレード(DB)は移動や高度上げながら攻撃、フォトンブレード飛ばして攻撃と威力は低いものの手数でカバー。
ジェットブーツ(JB)はテクニックで属性変化やPAの派生攻撃で周りの補助、2段ジャンプ出来たりと少しテクニカルな動きが出来る武器です。
どちらの武器も広範囲PAが揃っていて雑魚戦は楽です。
ボス戦は各武器のアクティブスキルを使い続けて火力維持が必要です。

先に特徴を言ってしまうと
・運営は使いやすいので初心者向けからと言ってるがそれは嘘。
・攻撃力は低いものの攻撃回数でカバー。
なんですが攻撃回数と打ち上げPAで敵を打ち上げ続けることもある。
・各スタンス使い分けないと火力が酷い。
それに加え、各属性武器持たないと火力が酷い。
・移動や高度上げはもちろん、高度維持も可能なので空中戦が得意。
・テクニック使えるが使えること知らない人が多い。
・テクニックも使えるせいでサブパレの枠が足りない。
・色々やれることは多いが器用貧乏

ざっと思いついたのがこんなんですが正直悪いところが目立ちますね。
とりあえず先にスキル解説して、再度この特徴の意味を説明しましょうか。

≫ Read More

| クラススキル考察 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーム活動報告&ブログ10万アクセス達成!


どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
遂に当ブログのアクセス数が10万超えました、やったぜ!
こんなブログでもこんなにもアクセス数増えるのですね、嬉しいことです。
まず当ブログにアクセスして下さった方々、ありがとうございます!

今年は去年みたいに記事書けないと思いますが今後も初心者の方の助けになるような記事を
書いていきたいですね、こんなにもアクセスされているんですしおすし。
今後とも当ブログをよろしくお願いします。
ちなみにこの記事で記事番号100でした、色々めでたい?

さてここからチーム活動報告です。

・チームツリー成長

今回は支援フォトン発生率、支援フォトン発生期間をLv5→Lv6に成長させました。
これでツリーの効果を受けやすくなったかもしれませんね。
火力アップとレアドロアップは何時でも受けておきたいのですしね。
このまま支援フォトン発生率と支援フォトン発生期間のLvを最大まで上げていきましょうか。

・拠点変更

少し遅くなりましたがチーム拠点を月面に変更しました。
低重力でジャンプした際、いつもより高くジャンプ出来、落下が遅くなっていました。
この拠点でフォトンチェア乗ると動きが更にゆっくりした感じでした。


月面なのでウサギが色んなところに居ますね。
何羽居るのでしょうか?今度暇なとき数えて見ましょうか。


ちなみにこの拠点で一番高いところはここだと思います。
少しだけ上るの大変でしたが低重力の環境の練習と思えばいいですね。
もしかしたら何時か役立つかも?

画像を撮っていませんでしたが東京拠点と同じでバルーンコレクトで遊ぶことが出来、
A・Bコースクリアすることで称号が貰えますのでこの機会に遊んで見てくださいね。
称号と一緒にルームグッズ:ツキ・ノウサギも貰えますよ。


さて、今回はここまでです。
もしかしたら明日も記事投稿するかもしれません。
それでは、また!

| チーム活動 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レベリング講座 その4

あけましておめでとうございます、チームマスターのネティです。
去年の元旦から続けてきた、このブログもついに開設一周年になりました。
今年もチーム活動とブログを続けていけたら良いなと思います。
チームメンバーの方々、ブログを読んでくださっている方々、今年度もよろしくお願いします。

挨拶はここまでにして、今年最初の記事はレベリング講座 その4です。
1月7日のアークスライブでLv80開放の内容が少し出ていましたね。
条件がキャラごと&クラスごとにSPCO(クラスキューブ渡すCO)を
全てクリアしておく必要
があるみたいです。
もうひとつ条件があるみたいですがまだ不明です。

そこで今回はクラスキューブに必要な経験値量とどこでレベリングすれば効率良いかを書き出していきます。

≫ Read More

| レベリング関係 | 15:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

/*人気記事ランキング*/