PSO2 SHIP1 誰かの隠れ家 チームブログ

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年最後のチーム活動報告と今年を振り返って


どうもチームマスターのネティです、前回の記事で今年最後の記事と書いたな。
あれは嘘だ!
今年最後の記事はチームツリー成長と今年を振り返ってになります。

まずはチーム活動からです。
・チームツリー成長

レアドロアップをLv7からLv8に上げる事ができました。
ついにレアドロLv最大ですよ、やりましたよ!
レアドロ10%まで上げれるのでコレクトファイルのゲージ上げるのに便利になりますね。
次に成長させるなら支援フォトン発生率、発生期間でしょうか。
またレベル上げれるときにメンバーさんと話してみましょう。

それと同時にチームツリーの大きくなりました!

before・・・


after!
前と比べて幹が太くなり、葉っぱも植えましたね。
チームの象徴であるツリーですから、大きく立派なツリーになって欲しいですね。
ここまで大きく育てられたのもチームメンバーさん方のおかげです。
来年も頑張っていきましょう!

自分の服装が何一つ変わってないのもビックリだ…

ちなみに前にチームツリーが大きくなったと書いたのが2016年5月29日でした。
約6ヶ月で大きくなったので次は1年後に大きくなりますね、多分・・・

振り返りは長いので折りたたみにしています。
良い事は書けていないので見たい人だけ見てください。

あと前回のメセタ稼ぎに少しだけメセタ稼ぎ追加してあるので興味ある方は見てくださいね。

さて今度こそ、これで終わりになります。
今年1年、メンバーさんやブログを読んでる方にお世話になりました。
来年もブログ続けられたら良いなと思っています。
これからも頑張っていきましょう。

それでは皆さん、良いお年を!
ではでは~

≫ Read More

| チーム活動 | 02:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックサンタはプレゼント(意味深)を届けるよ

この記事はガバガバ設定とチムマスの暴走を書いたものである。


サンタ?みんな、メリークリスマス!」

「私はサンタクロース、今日は誰かの隠れ家がチーム活動し始めてもう少しで1周年なのとクリスマスだからメンバーさん方にプレゼントを配りに来た!」

「私がネティ本人だって?たぶん似てるが私はサンタクロースだ!!」

「日頃からログインメッセージでマイルームにプレゼント置けるようにメンバーさん方に伝えているからプレゼントを確実に置けるし問題ないな」

「あぁ、楽しみだ メンバーさんの喜ぶ顔が見れるのだから…」

「事前にチームメンバーさんのマイルームを下見したし失敗することもないな…」

「ふふっ…」

「ふふふ… はははは… あはははあは!」


「ルームテロのな!!!」

「あれだけルームグッズ置けるようにと言っていたのだから何かしら仕掛けてくるとは思うのだがみんな無防備だったな」

「私がただ普通にプレゼント配るとで思ったあたり、想像力が足りないね」

「好きにPSO2を遊び、メンバーに理不尽と言われ様とも気にしない、それが私」

「お喋りはここまでにして、早めにプレゼント配らないとね」
書いてるのが朝4時でマザー前にプレゼント配り終えてなく、さらにごちうさ見てて何もしてないやーつ!

「さぁ!プレゼントとルームテロの時間だ!」
※画像多いので注意を


※ちなみにブラックサンタクロースはヨーロッパで広まっている伝承で
悪いことをした子供のところに石炭やジャガイモなどをプレゼントしたり
ベッドには豚の臓物をぶちまけるみたいです。

≫ Read More

| チーム活動 | 16:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレイバーのクラススキル考察

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
マザー実装前に書くつもりが報酬期間で遊びすぎて書くの遅くなり、
さらに他のブログ様はマザーの話題で持ちきりですが
2ヶ月ぶりのクラススキル考察のお時間です。

今回のクラススキル・ツリー考察は
ブレイバー(Br)について書いていきます。


BrはEP2から追加された遠近両用クラスになります。
接近(打撃)の刀遠距離(射撃)の弓を使い分けて戦う感じで
刀は広範囲、突撃攻撃、攻撃速度が早く雑魚戦向き。
弓は強力な攻撃当てづらい分、瞬間火力が高くボス向きかなと思います。

刀は扱いやすかったり、スキル次第では無敵時間があったりと初心者向けのクラスです。
エネミー相手に刀と弓を使い分けて戦っていくのが理想の戦い方になります。

≫ Read More

| クラススキル考察 | 01:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メセタを稼ぐ色々の方法! その2

どうもお久しぶりです、チームマスターのネティです。
11月の投稿が殆ど無くすみません。
ネッキーやエフォートリングLv20作成で忙しかったり、体調崩すことが多く忙しい11月でした。
今年も後1ヶ月ですしブログも頑張って行きましょ。(マザー来る前にやらないとサボるやーつ!)
アトルオビ出なかったから☆14ください・・・

今回はメセタを稼ぐ色々の方法!その2になります。
前回の記事を書いたのが9ヶ月前で他にもメセタ稼ぎ思いついたので書いていきます。
前回の記事はこちらからどうぞ。

※追記 12月31日に2つメセタ稼ぎ増やしました。

≫ Read More

| アイテム・メセタ関連 | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

/*人気記事ランキング*/