PSO2 SHIP1 誰かの隠れ家 チームブログ

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

久しぶりのチーム活動

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今日はハロウィンですがチームプレゼントはありません。
アムチ実装前に属性変更雷を配ったから許してね。
とりあえず今月のチーム活動を書いていきます。

・拠点変更

ほぼ独断でチーム拠点を戦艦拠点に変更しました、戦艦っても大和ですけどね。
使った分のチームポイント取得しているのでセーフ!
クエストで大和の甲板を半分くらいまで走れましたけどここでは全部走れます。
クエストでは実感出来なかった甲板の上はだいぶ広いです。
あと主砲はアクセスで旋回します。


大和の上の部分(艦橋?)に乗って座ることも出来ます。
行くまで少しアスレチックですね。
海にはイルカがいたりラッピーが流れていたりするので見てみてはどうでしょうか?

・ツリー成長

チームツリーのレアドロップ倍率をLv6→Lv7にしました。
これでレア泥倍率9%まで上げれますね。
もう少しでLv8に出来るので気長にやっていきましょう。

アムチ実装後はチームメンバーさんとPT組んで行くことが増えてきました。
やっぱりチムメンと行くと安定するので楽ですね。

それとまだハッキリとしたものは決めていませんが
11月か12月にチームイベント考えています。
現在チーム内には初心者の方も居ないので
高難易度クエストでのタイム競おうと思っています。

商品はクリスマス&チーム活動1年目迎えそうなのでいつものフォトンスフィアでは無く、
ノーブルや属性変更にでもしようかなと思っています。
参加できない方でも何かしらの形でプレゼント渡そうと思っています。
まぁホンワリ考えているだけなのでやるかも判らないですけどね。

今回はここまでです。
それでは、また!

| チーム活動 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンナーのクラススキル考察

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
アムチに行ってて完全に投稿するの忘れてたクラススキル考察のお時間です。

今回のクラススキル・ツリー考察は
ガンナー(Gu)について書いていきます。


Raは中距離からWB張ったり停止してから射撃したりと落ち着いて攻撃する感じですが
Guは近距離から攻撃を当て続け、攻撃が当たらないようにスタイリッシュに避け、
弱点見えたらチェイン打ち込んで大ダメージを狙う忙しいクラスです。
大ダメージ与えるには色々条件がある為、上級者向けクラスですが
条件さえ揃えれば、とんでもない火力を叩きだすことが出来ます。

≫ Read More

| クラススキル考察 | 23:51 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極独1-5をクリアして初心者卒業しよう! エキスパートブロックに入る条件 その1

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
ついに独極1-5クリアブロック実装されますね。
※タイトル変更しました
エキスパート条件増えました その2


称号は生放送での情報なら独極の孤軍奮闘(独極を5ステージまで踏破)の可能性が高いです。
このブロックに入るには極独1-5をクリアする必要がある為、
今まで武器やユニットを強化していなかった人、
緊急で他人に頼ってプレイしていた人には厳しいかもしれないですが
このことで自分のプレイを見直す人が出てくると嬉しいですね。

このブロック入りたくて武器やユニット強化して立ち回りも見直したけど
一部ボスに勝てない、動き分からなくて極独クリア出来なくて辛いって方が
いずれ出てくるかも知れないので今回は極独1-5の攻略記事を書いていきます。

10月5日19時追記

メンテ終わってたので確認したら「独極の孤軍奮闘」でしたね。
まだの方は頑張ってクリアしましょう。
それとコメントありがとうございます、ヤッパリドコカシラアリマシタネー

≫ Read More

| 初心者向け | 14:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クエスト毎にクラスを使い分けよう!

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今、クラススキル考察を書いているので少し似たような記事を書いていきます。

現在PSO2には9種類のクラス、18種類の武器(ペットは9種類)が実装されています。
プレイするなら自分のやりたい・好きなクラス&武器を使って楽しむのが普通だと思います。

1つのクラスだけをやり込んでプレイする事も出来ますがクエストによっては
得意不得意が出てくるはずです。

クエスト毎に適切なクラスで行けば楽にクリアしやすいですし、
使えるクラスが増えれば立ち回りや周りの見方も変わってくると思います。

そこで今回はクエスト毎にクラスを使い分ける事について書いていきます。
今回の記事は効率の話も入るので効率記事が苦手な方は閲覧注意なのと
私の思う事なので流し読み程度で見ていただければ幸いです。

≫ Read More

| クエスト関連 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

/*人気記事ランキング*/