PSO2 SHIP1 誰かの隠れ家 チームブログ

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

久々のチーム活動+役職の変更実施

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回は久々のチーム活動の記事+役職の変更実施のお話です。

・最近のチーム活動
最近チームに入団してくださる方も増えてきており、チーム内アクティブ人数も徐々にですが
前のように戻ってきています。やっぱりアクティブ人数が増えてくることは嬉しいですね。
またチームメンバーだけで緊急クエスト行けるようになるかな?

・チームポイント関連

チームポイントのほうですがメンバーさんが日ごろから貯めてくださっているので
現時点で約16万ぐらいあります。
今はレアドロップ倍率ツリー最大まで上げるのが目標なので後35万ポイント必要みたいですね。
まぁゆっくり行きましょう、年末までには上げれると思いますしおすし、たぶん・・・・

・役職の変更実施
これの理由を書くと正確なアクティブ率を確認したい為です。
チームのアクティブ人数を確認する方法はコモンメンバーの人数で確認します。
この作業を自分一人で確認するのは大変なのでマネージャーの方にも手伝って貰います。

こうなってしまった原因も書き出していきますか。
元々チームに入団したメンバーさんをすぐにコモンメンバーに上げていたのですが
お盆あたりからチーム内のin率が悪くなり、その時にinしていないメンバーさんをビジターに戻していませんでした。
幽霊部員が増え、最近誰がinしている分からなくなってきたので今回のことを実施します。

今後は大体1ヶ月ぐらいでinしてない方はビジターに戻し、
ビジターになってもinした際に私かマネージャーの方に言って貰えれば
コモンメンバーに戻します。
たぶん誰かしら居るとは思いますが居なければ、私にGJコメください。

もしビジターになってしまってもチームから除隊は今のところ考えていません。
メンバー数が100人になってしまったら除隊考えると思います。
そんな日が来るのか分かりませんけどね。

今回の件含め、マネージャーにして貰う事も概要に書いておきます。
今のところ、そこまでする事ありませんけどね。

少し話が反れますが最近個人的に嬉しかったことがあり、EP4からプレイし始めたあるメンバーさんが
極独の1-10をクリアしたことですね。
最初の頃、そのメンバーさんに相当キツイ事言ってしまってたのでもしかしたらプレイしなくなるかもと思いつつ、
言ったこと反省していましたが今では極独クリアできるまでになってくれました。
自分のことでは無いのですが最初の頃を知っているので嬉しくなりましたね。

さて、今回はここまでです。
折り畳みには少しだけ今後のブログ等に関して書いています。
興味ある方は見てくださいね。
それでは、また!

≫ Read More

| チーム活動 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルティメットクエスト、壊世調査:アムドゥスキアに向けて準備しておくこと

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
9月18日の東京ゲームショウ、セガブースでのPSO2生放送で
今後のアップデート情報が沢山出ましたね。
情報まとめるのは他のブログ様に任せるとして自分の中での一番の情報は
アルティメットクエスト、壊世調査:アムドゥスキア(アムチ)ですね。
新たな強敵、新星13武器、星12ユニットと久しぶりにレア堀が出来そうで楽しみです。

PSUコラボ2段目も懐かしくて嬉しかったですけどね。
エミリアとヴィヴィアンにまた会える・・・何年振りだろうか・・・

さてアルティメットクエストの追加はEP3で配信されたリリチ(2015年の4月)以来となり、
約1年6ヶ月振りになります。(途中でナベチリニューアルありましたけどね。)
EP4やPS4版からプレイし始めた方はアルチクエに行ったことが無いかもしれません。
そこで今回はアルチクエの特徴、
行く前の準備について書いていきます!


/moya ひさしぶりに初心者向け記事を書くような気がする・・・

≫ Read More

| クエスト関連 | 05:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンジャーのクラススキル考察

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
月一更新になりつつあるクラススキル考察のお時間です。

Ra
今回のクラススキル・ツリー考察は
レンジャー(Ra)について書いていきます。

Raはアサルトライフル(AR)とランチャーの射撃武器による攻撃を主とし、
ボスエネミーはAR,雑魚(集団戦)はランチャーでの戦闘が得意となります。
戦闘は中距離で立ち回り、特殊弾によるエネミーの弱体化で戦闘のサポートもできます。

特に特殊弾で強力なのは当てた部分を強制弱点にするウィークバレット(WB)
大抵の人はRaと言われたらこれを思い浮かべると思います。
WBが有るせいでマルチには必ず1名のRaが居て欲しいですね。

Reは自分自身も静止した状態で弱点を正確に撃つ事などで与えるダメージが上がります。
ダメージ倍率上昇スキルの発動条件やエネミーの弱点部位覚えたり、
肩越し視点で的確に弱点を撃つプレイヤースキルが必要なため、
個人的には上級者向けのクラスだとは思います。
弱点覚えたり、上手に弱点部位に攻撃当てるには数こなして慣れていくしかないですね。
自分は落ち着いて行動できない為、まったくRa使えません…Raできる人は尊敬しています

≫ Read More

| クラススキル考察 | 01:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

各クラススキルツリーの提示

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
クラススキル考察の記事の更新がだいぶ遅くなってしまいすみません。
Raの記事もまだ時間が掛かりそうです。

いつだかの公式生放送でレベル上がっていても
スキルの振り方が分からなくスキル振ってない方もいるみたいですね。
解説はいいからスキルツリーだけ見たい人も居るかもしれないので
今回は全クラスのスキルツリー提示するだけの記事です。
※今回は殆どスキル解説ありません。

≫ Read More

| クラススキル考察 | 01:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

/*人気記事ランキング*/