PSO2 SHIP1 誰かの隠れ家 チームブログ

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ラスベガス産☆13ファイルは渋い&懐かしのアストラルライザー


どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
皆さん、ラスベガス楽しんでますかー!
最初ライドロイド乗りづらいと思っていましたが何度か乗ればうまく乗れるものですね。
10月のアルチアムドに向けて☆13持っていない人は
ラスベガスとライドロイドを楽しんで☆13を手に入れましょー!

なのですが・・・

ベガスファイルの伸び率キツイですね・・・
さっさとウォンド入手して斬撃飛ばしてPA風に遊べると思ったのに!
緊急クエストのファイルで飼い慣らされたのできつく感じます。
ラスベガスフリークエ、ライディングクエでも必ず対称エネミー出るわけではないので
数こなして入手する感じになります。



幸いなことなのか分かりませんがライディングクエストでは☆13が出やすい?のか
20週した時点で☆13を4個ゲットできました。
クラス補助ないのか4つとも別々の武器だったので欲しいもの狙うのキツイかも・・・

こんなんじゃ☆13武器狙えないよ?どうするの?て思う方いますよね。
ならレイシリーズで良いなとはここでは言いません。
このアプデで追加された☆13武器はラスベガス産だけではありませんよ!
なんとそっちはまだ入手が楽ですよー!

≫ Read More

| 武器、ユニット、装備関連 | 00:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーム活動:チームツリー成長&ルーム変更

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回はチームツリー成長した事とルーム変更をしたので、そのことについて書いていきます。

・ツリー成長

レアドロアップをLv5→Lv6に上げ、受けれる効果はレアドロ倍率8%になりました。
1%上がるだけでもファイルには影響するかな?


本当はもう一段階上げたかったのですが要求ポイントが高く上げれませんでした。
後4万ポイントぐらいで成長できるので気長に待ちましょうか。

・チームルーム変更

チームルームを夜景に変更しました。
中央部分に大きなプールがあり、左右には高台があります。
奥の背景では引っ切り無しに花火が撃ち上がっていて、いつでも花火見れますね。
リアルで花火見てない人は見ておこう!

ゲームの内容はこれで終わりです。
このブログを書き始め約9ヶ月くらい経とうとして、当ブログのアクセス数が5万超えましたね。
実感が余り沸きませんが多くの人に見られているみたいですね。
書く内容のネタ切れ感が出てきていますが書けることは書いていきたいですね。

短いですが今回はここまでです。
それでは、また!

| チーム活動 | 16:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今後のチーム活動+初心者の方への教える方は必要なのか・・・

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回は最近自分のin率が下がっているのとブログ更新が遅くなっていることです。
言い訳ではないのですが私事や仕事が思った以上に忙しくin出来ないのと
今のPSO2に対する意識が薄れているのが原因です。

自分がinしないためかチームメンバーの方も察して脱退する方もいます。
正直このまま過疎っていくチームに居るよりかは見切りをつけて
人が居るチームに行くほうが良いとは思います。
人が抜けていくのは私にも原因があるため、メンバーさんには謝りたいくらいです。
ラスベガスが実装されるときに自分のモチベも上がればいいのですけどね・・・

今後のチーム活動は仮にメンバーさんが居なくなってもチームの本来の目的は
私が初心者の方に色々教えることなので私のやる気がなくならない限りは続けます。
ブログのほうも更新が遅れてしまってますが続けていきます。
とりあえず各クラススキル考察は終わらせたいです。

こんなチームマスターで色々不安になっていますが入団してくれる方、
ブログ見てくれてる方、自分に付いて来てくれる方が居る限りは続けたいですね。

それとこの記事と前回の記事を書いているときに
『PSO2』夏休みだよ!29時間ぶっ続け生放送SP ~DFG&広報隊-NTとゆかいな仲間たち~
を見ながら書いています。
1時くらいに木村DがXH帯に装備やレベルがそぐわない方が来る問題についてお話していました。
武器防具の強化不足・武器防具の能力付け不足・サブクラスが低レベル・PSが低い等あり、
レベルが上がりやすく何も知らないままXH帯に来れる事も触れてましたね。
そんな方の為にユーザーがユーザーに何かを教えるのか、それとも運営が教えるのか・・・
どちらにせよみんな仲良くプレイできる環境は来ないと思いますが
自分なりに出来ることをして、新規の方の助けをしましょうか。

とりあえず今回の放送で独極1-5クリア者のみブロックの案?と
なんだか新しい高難易度ソロ クエストがあるみたいなので期待してます。

眠くて何かいてあるか分かりづらいのと愚痴っぽくなってしまいすみません。
次のブログ更新は出来る限り早めにはしたいですね。

今回はここまでです、それでは、また。

| 日記 | 06:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

設定したオートワードが他人の迷惑になってる!?

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。

突然ですけどオートワードを設定するの楽しいですよね。
自キャラを好きなように発言させて自キャラになりきる「ロールプレイ」や
オートワードによる状況確認が出来たりと便利な機能です。
そんな便利な機能ですが設定次第では周囲の方に迷惑を掛けているかもしれません。

今回はどんな事で迷惑掛けるかかも含め
オートワードについて書いていきます。


≫ Read More

| 初心者向け | 05:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レアドロップブーストは何時使えばいいの?

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回はクエスト中の
レアドロップブーストアイテム(レアブ)についてです。


その前にブーストアイテムの基本説明をします。

ブーストアイテムは使用すると取得経験値やレアドロップ倍率が5~30分の間、上昇します。
フィールドに居る間、緊急クエストが開始されたらブースト時間が消費していきます。
同じ名前のブーストアイテムは重複でき、ブースト時間を最大120分間まで上げれます。
例 レアブ250%を使用してる状態でレアブ250%を使えば+30分追加。
レアブ75%を使おうとしても名前が違う為ので使えません。


ブーストの種類は
メセタアップ系(50%、100%)
経験値アップ系(25%、50%、75%、100%)
レアドロップアップ系(50%、75%、250%)
トライブースト系(50%、100%、150%)
EXブースト系(SGスクラッチの景品で効果はトラブみたいな感じです)
ケーキや~レーションなどのフード系(各種攻撃やHP、PP)
ギャザリングの料理系(戦闘に殆ど関係ないのでカット)

があります。

これにてブーストアイテムの基本説明は終わります。
折り畳みから記事の本編です。

≫ Read More

| 初心者向け | 02:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テクターのクラススキル考察

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
前回よりだいぶ遅くなってしまいましたが
今回のクラススキル・ツリー考察は
テクター(Te)について書いていきます。


Te
TeはFoと同じ法撃クラスなのですがFoと大きく違う点は2つあります。

1つ目は法撃クラスですがTeは打撃力が高い為、通常攻撃による打撃攻撃が強く、
そこにウォンドギアを取得することで発動できる法撃爆発のが強力です。

雑魚エネミーをゾンディールで集め、纏めて叩く!
よく殴りTeと言われる理由ですね。
一応テクニックでの法撃攻撃も出来ますがFoと比べると少しだけ火力が劣ります。

2つ目はFoのスキルは攻撃寄りなのが多いのに対して
Teのスキルは補助・支援に寄っています。
自分自身と周りを強化しつつ、戦闘を有利にしていきます。
XH帯や強化徒花などではTeが居るか居ないかで難易度がだいぶ変わってきますね。

同じ法撃職でも打撃力が高く、味方を強化しながらエネミーの群れに突っ込んで
エネミーを殴り倒したりとFoとは立ち回りが全然違います。
今回はメインTeとサブTeのクラスツリーを例に出しつつスキルの解説をしていきます。

≫ Read More

| クラススキル考察 | 01:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

/*人気記事ランキング*/