PSO2 SHIP1 誰かの隠れ家 チームブログ

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

チーム活動:新メンバー入団、アイテム配布のお知らせ


どうもこんにちわ、夏を満喫しているチームマスターのネティです。
夏を楽しんでるSSを撮ろうと色々なSNSを参考にしていたら
良いSSがあったので参考にさせていただきました。
漫画やアニメにある浮き輪に乗って海に浮かんでるイメージです。
海辺の浅瀬でしか撮れないので海に浮かんでるよりは遊んでる感じですかね。

さて私事はここまでにして
今回は新メンバーさんの入団と
アイテム配布のお知らせについてです。


まずは新メンバーさん入団からです。
前回の記事(7月11日)後から新たに2名の方が入団してくださり、
チームメンバーの人数が27名になりました。
入った1名の方は始めて1ヶ月の方なのですがユニットが
グランゾ・テクⅣ・モデュ・フリクト・ノーブルと期待の新人さんが来て驚いてます。
最近の新人さんは凄いですねー、これはいつか抜かれるかも・・・

EP4、PS4版の実装時と比べると入団する方は減ってきていますが
まだまだチームメンバー募集中です。
こんな事あんな事書いてますが初心者の方に色々教えて上げたいチームでガチチームではありません。
興味持ってみた方は是非仮入団だけでしてみてください!

・チームメンバーさんにアイテム配布
もう少しで報酬期間で装備を新装する方も居ると思います。
最近では新生武器の強化も大変かと思うので・・・

各メンバーさんに強化大成功(100%)1個と
強化大成功率+20%・3個配布します!

これで少しは強化も楽になりますかね?
一応15人分入れているのでアクティブなメンバーさん全員には渡ると思います。
貰えなかったら言ってくださいね。

今回は短いですがここまでです。
今後のブログ更新ですが私用の為、お盆あたりまで更新が遅れるかもしれません・・・
クラススキル考察や初心者向け記事を楽しみにしてる方が
居るか分かりませんが気長にお待ちください・・・・

それではまた!

| チーム活動 | 22:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

XH帯に来る前に装備品の見直しを!

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。

今回はXH帯に来る前に一度装備品の見直しをしてもらいたく
この記事を書いてみました。
ブログの記事内で一番長い為、読むなら時間あるときに読んでもらいたいのと
自分の感想をだらだら書いてるので
他人から何か言われるのがイヤ!という方見ない方が良いです。
それだけ今回は内容が酷いです。

それでも読みたい方は折り畳みからどうぞ。

≫ Read More

| 初心者向け | 15:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

XHまでのオススメ武器・ユニットVer2

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
コレクトファイルが実装され大体3ヶ月経とうとしています。
前回書いたオススメ武器&ユニットも古い情報があるので
それの補足記事みたいな感じで今回は
XHまでのオススメ武器・ユニットVer2を書いていきます。

前回の記事はこちらから
武器 ユニット

※この記事は7月13日書かれたものです。

≫ Read More

| 武器、ユニット、装備関連 | 02:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのチーム活動報告

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回は久しぶりのチーム活動の短記事です。

・ツリー成長

今回はレアドロップ率アップをLv3(5%)→Lv5(7%)にしました。
やっぱりコレクトファイルでレアドロップ倍率の重要性が増してきてますね。
次の成長は何時になるんでしょうかね。

ここ最近、メンバーさん同士で時間が合えば
緊急トリガーを奢って貰ったり奢ったりと仲和気藹々で行ってます。
変にトラブル起きたり無く、マスターとしては嬉しい限りです。
仲良きことは良いのですが、奢りすぎにだけ気をつけてもらいたいですね。

新しい方の入団人数も落ち着いてきている状態ですね。
一応メンバー数の上限は無いので入りたい方は何時でも連絡ください。
ここ最近私のin率が下がっているのでマネージャーさん方に対応できるようにしなければ・・・

もう少しで報酬期間もあるのでまた何か配れたら配ろうとは思っています。
いい加減フォトンスフィア以外を配る予定ではいますが
過度な期待はしないほうが良いです。

あとブログの右端に人気記事ランキング設置しましたが
古い記事のほうが読まれてる感じですね。
古い情報でもあるので信用しすぎないことと
少しだけ記事リメイクして投稿することも有るかもです。


何時もより短いですが今回はここまでです。
それでは、また!

| チーム活動 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォースのクラススキル考察

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
遅くなってしまいましたが

Fo
今回のクラススキル・ツリー考察は
フォース(Fo)について書いていきます。


先に射撃職を書こうとしましたがメンバーさんからは先に
法撃職を見たいとのことなのでこちらを優先して書いていきます。

Foは遠距離~近距離のエネミーに攻撃でき、
弱点属性を合わせる事で大ダメージを与えることが出来ます。
1人でも雑魚処理はある程度楽ですがFoの集団がいたら雑魚は出た瞬間に蒸発するでしょう。
攻撃の殆どがテクニックで攻撃するため、PP管理が重要になってきます。
PP切らさないように立ち回る動きを覚えれば戦闘も楽に出来るでしょう。

Foのスキルは
倍率が大きく上がるエレメントコンバージョン・タリステックボーナス
JAやチャージをする事で威力を上げるテック~アドバンス
炎・氷・雷の属性攻撃力を上げる各マスタリー

等があります。

スキル振りは各属性ごとのマスタリー以外は同じです。
弱点属性を合わせれば高火力を出せますが
その分、属性ごとにツリーを購入(500AC)しなければならないので
一番リアルマネーの掛かるクラスでもある気がします。

7月8日追記 すみません、2重投稿されていたみたいです。

≫ Read More

| クラススキル考察 | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

/*人気記事ランキング*/