PSO2 SHIP1 誰かの隠れ家 チームブログ

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チーム内での緊急トリガーの参加条件について

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回はチーム内での緊急トリガーの参加条件についてです

まず緊急トリガーについてですがスタージェム(SG)で買うことのできるアイテムで
ゲーム内でもSGは手に入れることが出来ますが現時点では入手できる量は少なく、
緊急トリガーを買うには多少課金してSGを買う必要が出てきます。
(例を出すと終焉トリガーで約700円です)

緊急トリガーを出してくださる(奢ってくださる)方は
魔石が欲しいやコレクトファイル埋める等の理由があり、
わざわざ課金してSGを買い緊急トリガーを使用し、チームメンバーさんを誘ってくださります。
緊急トリガー使用する側はリアルマネーを使っている以上、
必ずクリアしたい&必ずクリアSランクにしたいはずです。

緊急トリガーに誘われる(奢って貰う)方はSランクでクリアを目指してください。
奢ってくださる方がリアルマネーを使って誘ってくださっているのでクリア出来ない、
低ランククリアでは緊急トリガーを使った意味が殆ど無いです。

誘って貰っている以上、緊急トリガーを出してくださる方が何で誘ってくださるのか、
その意味をを忘れないで下さい。

まず参加する条件ですがチームの概要にある、
装備条件には必ずしてください。

必ずクリア&高ランククリアするには各個人の実力も大切ですし、
他の方の負担を増やさない事も大切です。
チーム内でもメンバーさんに許される最低限の装備にも限度があります。

XH帯に来れることはもう初心者でも無いですし、
装備の強化や能力付けはいつでも出来るはずです。
クロトのCOや毎日のディリーCOでメセタを貯めることもでき、
強化値+10(新生なら+30)や3スロ程度なら比較的少ないメセタでも出来るはずです。
チーム倉庫にも少ないですが強化用の素材などは入れています。

私(チームマスター)としても、入団して貰う前に一度概要を読んでもらっており、
概要に書かれていることが守れるからチームに入団して貰っています。
最初のうちはメンバーさんに頼って装備集めたり、XH帯行くのは良いですが
長いこと続くようであれば厳しい事を言いますが概要を守れない方は
チームで行くクエストに参加する資格は無いと思います。
野良でも概要の条件を満たさない装備で行き、チーム全体が晒されることも考えてくださいね。
チームに入団してる以上、チームの名前を背負っていることをお忘れなく。

それともう一つあり、AIS乗ったことなく絶望・終焉トリガーに
参加することもグレー行為です。

武器の強化や能力付けと違い、いつでもAISの乗れるわけではないですが
緊急クエスト:大和、マガツ、絶望、終焉で乗れる機会はありますし
最近ではボーナスキー:マガツでクリア後でもAISには乗れるので練習できる機会は多いです。
大和緊急でAISに乗る機会は多い中でAIS乗ったことが無いは個人的にどうかなと思います。
全てのWで乗れるのが好ましいですが乗るのが不安な方は
比較的エネミーが少ないWで乗ってくださればある程度、歩兵の方でカバーできます。
怖がらずに乗らないよりも、失敗してでも覚えていけば良いかなと思います。

とりあえず今後チーム内で緊急トリガーを行く際はこの2つを守ってもらいます。
まぁ対象になる方はいませんので心配はしていないです。
もし他のサイト等の緊急トリガー募集で参加する際は
必ずそこの参加条件を満たして行って下さい。

今回はここまでです。
それでは、また。

| その他 | 22:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輪廻の徒花コレクションで必要な武器の集め場所一覧

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。

強化徒花2回目でレイJブーツをドロップしました。
ファイルの数が足りなくなる嬉しい悩みが出来ました。

さて個人ごとはここまでにして
今回は輪廻の徒花ファイルで必要な武器の集め場所についてです。
ファイルで要求される武器を落とすエネミーは緊急クエストや採掘基地防衛戦:各種や
アドバンスクエスト(AD)やエクストリームクエスト(エクス)等で出現します。

そこで常設にあるクエストで何処にどのエネミーが出るか纏めてみました。
※エクス:天極と地極(パス5枚)やエクスの各種最終ステージとレアステージ、
フリーフィールドのEトラ等で出現が面倒なのは抜いております。

≫ Read More

| クエスト関連 | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強化徒花をチームで行ってきました

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回は強化された徒花、世界を堕とす輪廻の徒花
チームメンバーさんと行ってきました。


例のごとくまともに写真取ってる
暇なかったので画像少な目です。
ダブル戦にいたっては画像無しです



ダブル戦後ですがこの時点でもう悲鳴が聞こえますね・・・
倒される人も多かったですからね・・・・
私も扉回転攻撃で真ん中にいたせいでハメ殺しくらいました・・・
ショックは無しだろ!
全体的に攻撃スピード、火力が強化されていましたね。
一部の攻撃はモーションも変更されてました



深遠なる闇も胸にコア追加され、こちらも攻撃が激しいですね。
掴み攻撃で1000近く食らってビックリです。


普段なら余裕と言っていた徒花もここまで強化されるとは・・
野良だと武器、ユニット未強化の方がきつそうですね・・・
そういえば個人戦の深遠なる闇はソロエクソと同じ感じですね。
オーバ-エンドで1100ぐらい食らいました、痛い・・・


ですが、無事倒すことが出来ました。
やったね、大成功!


ドロップ品は特に変わってはいなく、チーム内でも星13ドロップはありませんでした。
野良だときつい時もあるのでチームでいける際はチームで行ったほうが無難かも?

今回はここまで
それでは、また!

| チーム活動 | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終焉トリガーをチーム+フレンドさんで2回行ってみた

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回はチームメンバーさん+フレンドさんで
18日の22時から行われた緊急クエスト:解き放たれし鋼鉄の威信
pwpwさんとsoutuiさんの奢りで終焉トリガー2回行ってきたので
そのレポート記事になります。

・大和戦
大和戦なんて必ずクリアできるクエストなので終焉前の肩慣らしですね。

ハギトフェムト君が乗り込んでいる大和を囲って
ブラスター打ち込んだり切ったりして・・


こうなって・・・


勝利のポーズ!
まぁ余裕でしたね。

・採掘基地防衛戦:終焉
さてここからが本番です。
最近野良でもSランクが難しくなってきている終焉です。
ある程度クエスト開始前に担当の塔と各WのAIS出る台数だけは決めておきました。


チームで行ったことのある緊急は徒花や大和など比較的簡単にクリアできるクエストしか
行ってなかったので今回の終焉がクリア出来るか出来ないかで
今のチームの実力が分かるでしょう。
結果によっては色々考えることもあり、無事にクリアできるのか心配ではありました・・・


終焉不慣れな方もいたのである程度白茶で説明しつつ、
クエストを有利に進めるようにしてみました。
やっぱり事前に誰が何処の担当を決めておくとスムーズに行きますね。
野良だと臨機応変に動かなければならないので固定だと楽ですね。


私も奢って貰っている以上、全力でやるのみです!
なのでスクショを取ってる暇も無かったとも言う!


最終Wのアプレンティス・ジアもダモス・エクソーダ4体処理した後に
バーンからの一斉ブラスター!
野良だとエクソーダとアプレンティスのビームが重なって
クエスト失敗もあるので安定した戦い方が良いですね!


1週目、2週目共に問題なくクリア!
チームでも問題なく終焉クリア出来、これもメンバーさん、フレンドさんのおかげです。
今後の終焉はチームで行くこともあるかもしれませんね。

終焉トリガーを奢ってくださったsoutuiさんとpwpwさん、
集まっていただいたメンバーさん、フレンドさんに感謝です!
やっぱり信頼できる人を呼ぶと安心ですね!


今回はここまで!
それでは、また!

折りたたみ先は終焉の反省会です。

≫ Read More

| チーム活動 | 04:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独極訓練:天極と地極のエース・オブ・~9種全部取得しました。

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
世間ではSGスクや小林幸子さんの話題が
多いですが私は気にしない個人ブログです。
ここチームブログなんだけどなぁ・・・

最近のブログである事と書いてましたが
それは天極と地極でエース・オブ・~9種を
全て集めることでした!

※実装当時にBo,Fo,Brは取得していたので実際には残り6種類です

なぜ今更こんな事してるかと言うと、今書いてる
クラススキル・ツリー思考の記事で書いたこの文章です。

EP3初期から殆どBoとFoしかさわっておらず、
一部クラスは全くと言っていいほどプレイしておりません。

エアプなんだねー!

この文を書いた本人として
「これで良いのか、仮にもチムマスなのだぞ」と思ったのと
クラススキル解説をするなら、ある程度どのクラスでもプレイ出来なければ
説得力がありません。

どのクラスもある程度できる証拠として何か無いかなと探してみると
エース・オブ・~のステッカーが証拠として使えそうだったので
全て取ってきました。

全クラスでクラスした観想ですが
BrBoFoHuGuSuFiTeRa
の順でクリアしやすかったです。
自分の得意なクラスで多少難易度も変わりましたが
全てのクラスでクリアできて良かったです。
リタイヤ・ステッカー落ちずにやり直した回数は
たしかエクスパス150枚程度でした。


天極と地極、実装当日にクリアした記事を上げているので
攻略記事は多分上げないです。たぶん・・・
見直すとだいぶ雑に書いてますね・・・
急いで上げたかったのでしょう。

画像が多いので折りたたみにしています。

≫ Read More

| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツリー成長&メンバーさんにアイテム配布のお知らせ等

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回はチームに関して3つあります。
チームツリー成長
前回言ってたアイテム配布
メンバーさんの役職

についてです。

・ツリー成長

今回成長させたのはレアドロップ率アップLv2→Lv3(5%)です。
これでキリが良い数字に出来ました。
数字の中途半端ってなぜかキリの良い数字にしたくないですか?
私だけかもしれませんね・・・

レアドロ5%でコレクトファイルにどれだけ影響するか分かりませんが
ぜひ活用してみてくださいね。


・メンバーさんにアイテム配布

前回書いたようにツリーの攻撃をLv8まで上げることが出来、メンバーさんに感謝しています。
お礼としてフォトンスフィア5個、
経験値75%、メセタ取得50%を1個ずつ配布します。

いつも配るもの変わらなくてゴメンね・・・
チーム倉庫にメンバー分全員の数を入れているので持っていってください。
持って行ったら一言GJコメで言ってくださると嬉しいです。

それと私が仕事明けにサモナーの属性上げにパンケーキ作っていたのですが・・・
その・・・何を思ったのか・・・シンセサイザーを無駄に
12000個交換していました・・・(キューブ600個分)

なので999個チーム倉庫に入れておきます。
サモナーのパンケーキ作りたい方はご自由にお使いくださいまし。

・メンバーさんの役職
日ごろチーム内で良く喋り、ムードメーカー的な存在の
PWPWさんをマネージャーに役職を上げました。
これでマネージャー数は2名の方に増えました。
私が居ないときはGと共にチームを引っ張って欲しいです。
まぁ何時もと変わらないとは思います。

それとpwpwさんが終焉トリガーを奢ってくださります!
18日の22時半(大和終了後)から行います。

行きたいメンバーさんは私まで連絡ください。
人数が割れたら抽選式で決めます。

今回もこれで終わると何時も同じ内容の記事なので
少しだけチームに関して書いていきます。

≫ Read More

| チーム活動 | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

混沌喚び出す龍の咆哮を85週して星13は何個?

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
最近ある事を達成したくサモナー(Su)でプレイしているんですが
如何せん星13のペットがワンダとヴィオラしか居ませんでした。


※画像は6月15日に撮ったものです。
期間限定クエスト「混沌喚び出す龍の咆哮」星13のタマゴが多く出るとの事だったので
どのくらい回れば星13が手に入るか検証かねて行って来ました。

条件は
1:Suでプレイすること(クラス補正がある為)
2:常時レアドロップ率250%使用、ディリーブースト30% 
※ラストのゴロンゾラン出現時のみ記念ドーナツ使用(トラブ50%)

で行って来ました。

結果を書く前に混沌喚び出す龍の咆哮を周回して思ったのは
先行しすぎるとヴィスボルトやゲル・ブルフのEトラが同時発生率が高く、
最悪ゴロンゾランのEトラが発生しないことがありました。

ヴィスボルトやゲル・ブルフのEトラ中は休憩タイムぐらいの気持ちで
足止めればいいものなぜ先行したがる人がいるのか・・・
それでもってEトラ失敗し続けるし・・
このブログ見た人だけでも先行しすぎないように注意してくださいね。

普段からSuやっていなかったので気づかなかったのですが
マロン、メロンのシールドは攻撃当たれば何でも良いみたいですね。

自らペットを痛めつけるサモナーの鑑
床落ちEトラの電撃壁や障壁からのビームでも大きく出来るので
知っておくと便利かもしれませんよ。

さて、結果はどうだったのでしょうか。

≫ Read More

| 日記 | 15:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイターのクラススキル考察

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。

Fi
今回のクラススキル・ツリー考察は
ファイター(Fi)について書いていきます。


ファイター(Fi)はハンター(Hu)の上位クラスに当たります。
Huと比べ攻撃回数が増え、攻撃動作も速いですが
攻撃範囲やリーチが短くエネミーに密着して戦う感じになります。
全部のPAが範囲狭いわけではありませんが複数のエネミーより
単体のエネミーに大して高ダメージを与えるほうが得意です。

またHu武器は3種ともガードできますが
Fiの武器はガードできるものが少なく、エネミーの攻撃を見極めて、
ステップや一部のPAはガードが発生するのでそれらで攻撃から回避していく必要があります。

Fiのスキルは
エネミーを攻撃する位置で攻撃力が上がるブレイブスタンス、ワイズスタンス、
自身がピンチになったら攻撃力が上がるハーフラインスレイヤーやPPスレイヤー、
強制的にHPを減らし攻撃力を上げるリミットブレイク

等があります。

Fiは自分自身がピンチになったり、攻撃する位置や
異なるPAを当て続けたりと火力を上げるにはプレイヤースキルが必要となってきます。
扱うのが難しいクラスですが嵌れば高火力を維持できるのでしょう。


スキルの振り方ですがプレイスタイルによってだいぶ振り方が変わると思います。
なので紹介するのはとりあえずこのスキルに振っておけば戦える!て感じになってます。
一応補足説明は書いていきます。

※6月14日追記 スキル1つ抜けあった為、記事修正しています。

≫ Read More

| クラススキル考察 | 15:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにチームツリー:攻撃力Lv8に!&チーム掲示板設置

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回はチームツリー成長
チーム掲示板を作ったことについてです。


その前に・・・
新たに4名の方がチームに入団してくださり
チームメンバー数が25名に!

少し前まで「20人だよ!最初と比べて10倍だよ!」とか言ってたのに
もう25名まで増えました。とりあえずチーム最大人数の4分の1と言っておきましょう。
もうそろチームメンバー募集も締め切ろうかな、
その前に誰かマネージャーになってもらう時期かな・・・

・チームツリー成長

今回はチームツリー強化は
攻撃力アップLv7→Lv8
レアドロップ率アップLv1→Lv2

に成長させました。


攻撃力アップがLv8になったので火力20%の効果が得られるようになり、
ボッチソロチームからの夢がついに叶いました!
これもメンバーさんに感謝しなくてはいけませんね。
そんな訳で近日、アイテム配布すると思うよ。
けど、そこまで良い物は期待しないでね。

余ったチームポイントはメンバーさんからの意見で
レアドロップ率アップ成長に使いました。
コレクトファイルでの武器集めする際に
少しでもレアドロ上げたいときにどうでしょうか?

とりあえずレアドロ5%まで上げたいですね。そっちのほうがキリ良い数字ですし。

前回(5月29日)の記事で攻撃力アップを成長させましたがあの時、
支援フォトン発生、期間も強化できたのですが先に攻撃力上げたかったので
ポイントを攻撃力アップ以外に使わず今回の強化に回しました。
今後は支援フォトン発生、期間、レアドロを上げていく感じでツリー成長させていきますか。

・チーム掲示板設置
だいぶ前に言っていたチーム掲示板を作りました。
シンプルな掲示板ですがあれば何かと便利だと思います。
メンバーさん同士で画像供用したときや
ゲーム外でコミュ取る際に使用して欲しいですね。

またこのブログ見てる人で何か書いて欲しい記事あれば書いてみてください。
私の気まぐれで書くかもしれませんよ?

ん、メンバー紹介のページ?知らないですね・・・
今後はメンバー紹介ページは作らないと思います。


画像も貼れるのですが500KBまでしか投稿できない為、
使いづらいといえば使いづらいですね・・・

もし画像投稿する際は画像編集しサイズを小さくしたほうが良いですね。

さて、今回はここまでです。
次はクラスツリー解説の投稿予定です。
ただし、何時投稿するかは分からない!
それでは、また!

| チーム活動 | 03:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブーストアイテムの711ドーナツ・アイスコーヒーの交換は6月8日まで!

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回はタイトルに書いてるように
レアドロップブーストアイテムの
711ドーナツ・アイスコーヒーの交換時期終了間近

ついて書いていきます。
※前回投稿してある記事を少し書き直しての投稿です

まず711コラボは何という人は公式を見てみましょう。
もう少しで期間終わってしまいますけどね・・・

セブンコラボショップでは限定ルームグッズやブーストアイテムを711FUNと交換でき、
その中にブーストアイテムの711ドーナツ・711アイスコーヒーがあります。

場所はショップエリアのリサイクルショップの手前側にあり、
フランカ’sカフェ入り口からも見ることが出来ます。

711ドーナツ・711アイスコーヒーの効果は
711ドーナツが10分間の経験値取得50%・レアドロップブースト25%
711アイスコーヒーが10分間のメセタ取得50%・レアドロップブースト25%
になります。


セブンコラボ交換期間は6月8日で終わってしまいますが
711ドーナツ・アイスコーヒーの有効期限は7月27日です。

交換期間が終了しても使用できる期間は7週間ほどがあります。
これから強化徒花が実装され、レイシリーズのコレクトファイルが来ます。
少しでもレアドロップ率を上げ、レイシリーズを手に入れやすくしましょう!

今のうちに出来るだけ交換しておき、
交換忘れてしまった・・・ ってことが無いようにしましょう。

今日はここまで
それでは、また!

| 日記 | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

/*人気記事ランキング*/