PSO2 SHIP1 誰かの隠れ家 チームブログ

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ツリー成長&ブログの一部を変更

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回はツリーを成長させた事
ブログレイアウト少し変更した事について書いていきます。


その前に・・
前回のチーム活動記事(5月14日)以降に新たな方が3名入団してくださり、
チームメンバーの人数が21名に増えました!!
最初の2人のときと比べメンバーさんの人数の10倍ですよ!10倍!
だいぶ賑やかなチームになってきました。
これ以上増えることはあるのだろうか・・・

・ツリー成長の事

チームポイントも溜まってきたのでチームツリーの
攻撃力アップをLv6からLv7に上げ、火力も18%で上げることができました。
緊急クエストや高難易度クエスト行く際に便利かと思います。

今回ツリーを成長させたことで

before・・・


after!
ツリーが大きくなりました!
チームの象徴とも言えるツリーなのでこれからも大きくなれば良いな。

・ブログの一部変更の事
少し前から色々変えてみました。
殆ど変わらないですが大きく変えたのはカテゴリです。
今まで投稿してきた記事は殆ど初心者向けにしていましたが記事も増え、
探すのが面倒かなと思いカテゴリーを増やし、
今までの記事を1つ1つ各カテゴリーごとに振り分けました。
全部初心者向けにするよりはマシかなと思いました。
改良か改悪なのかは見てくださる方の意見ってことで・・・

あとは前から放置しているメンバーのページですね。
名前や姿を晒してしまうので何かあったときに怖いのでそのままなんですよね。
いい加減何かしらに変更しようと思います。(何に変更するかは決めてない!)

さて、今回はここまで
それでは、また!

| チーム活動 | 02:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラススキル・ツリー思考を書く前に

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回からチームメンバーさんから要望があった
クラススキル・ツリー思考について書いていきます。

スキル書く前に少しだけお話を。
このブログを始めてから約6ヶ月ぐらい経ちますが
今まで書いた記事でクラススキルに触れたことは殆どありません。
言ってしまうと他のサイト様、ブログ様にて、これまで沢山スキルに関して書かれているので
ここに書いたところで参考になるか分からなかったので書いていませんでした。

書く予定は無かったのですがメンバーさんから
「いろんな人のクラスツリーを見て、自分なりにスキルを考えてみたい」
言われたので自分のスキル・ツリーの考え方も書いていこうと思います。

全クラスのレベルカンスト&SPオーダーは全部クリアしているので
クラススキル・ツリー書ける程度の知識はありますが・・・・


EP3初期から殆どBoとFoしかさわっておらず、
一部クラスは全くと言っていいほどプレイしておりません。

エアプなんだねー!
なので一部クラスは変なこと書くかもしれません。
追記 とりあえず全てのクラスは出来るぐらいのPSはあります

今後、書かれるクラススキル・ツリー思考を
全て鵜呑みにせず、
いろんなサイト様やブログ様などの記事も参考にして
自分なりにスキルツリーを完成させて貰えばと思います。
※今後書いていくクラスツリーは全てのSPオーダーをクリア前提で書いていきます。

それと書いてく内容が多くなると思いますので
投稿には時間がかかります。
過度な期待はせず、お待ちくださいませ。

今回はここまで
それでは、また!

| クラススキル考察 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

XHアブダクションでリターナⅢ回収&アブダクション説明

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回はXHアブダクションクリアした事と
アブダクションについて説明をしていきます。

まずはアブダクションについて説明していきます。
アブダクションはTAクエストを何度もクリアしていくと
TAが始まる瞬間にダーカーの巣窟エリアに連れて行かれることがあります。

アブダクションされるには条件があります。
・VH以上のTAをクリアしていくことでアブダクション発生確率が上がる。
・TAを数回してリタイヤマラソンすると確率が下がります。
・PT組んでいくと発生率が下がる(1人だと確立が上がる)

ソロだと大体TA30回前後クリアしたらアブダクションが発生します。

ダーカーの巣窟エリアでは
・エネミーはダーカーしか出ない
ダーカーの巣窟エリア名のとおり、ダーカー系のエネミーしか出ず、
エネミーは普通に沸き、侵食・レアエネミーが出やすいです。
裏を返せばダーカー特化の武器を持てば有利だったりダーカー討伐COを楽にクリアできます。

・マップは固定されている
マップは固定されており、正解のルートを辿る事で奥のエリアに進むことが出来ます。
道中には分かれ道があり、コンテナがあったり、
お仕置き部屋としてボスエネミーのEトラが設置されていたりします。


コンテナは赤い膜みたいなもので覆われており、時間がたつと爆発します。
爆発すると中身は取れないのですぐに壊すようにしましょう。

・天候はこちらにとってデメリット
このエリアでも天候は存在しますがダーカー強化する・毒沼の範囲が広がる等、ろくな事ありません。
さらにバーストしやすい為、無駄にダーカーが沸いてきます。
完全にプレイヤー殺しに来ているので注意しましょう。

・マップは足場が不安定で毒沼(ダメージ床)がある。

このマップはダーカーによって破壊されたある場所がモチーフになっています。
その為か足場が不安定で至る所に毒沼(ダメージ床)があります。
戦う際は足場に気をつけて無駄なダメージをくらわない様にしましょう。

ラストエリアに自分のクローンとエルダー・フューナルがいます。
クローンは自分と同じ姿・装備で襲ってきますが
サポートパートナーと同じ動きなので弱いです。

クローンはアブダクションをクリアすることで3日の間、シングルエリアのみで
自分のクローンが出ることがあります。
自分・フレンドのクローン体を倒すとドロップするアイテムが少し増えます。
クローン体を倒すことでモデュレータと言う能力が付いた武器・ユニットを落とすことがあります。
この能力はマイショップで高値で取引されるのでモデュレータ堀と言われる金策があります。

前に金策記事で少し書いたモデュレータ堀のやり方をお伝えします。

①まずPT4人組み、PT組んでる方とフレンドになります。
※フレンドになることでアイテムドロップ数を増やします。
②TAをクリアし続けアブダクションを発生させ、クリアします。
クリア時間が短いナベリウスⅡ、ハルコタンTAをオススメします。
※VH,SHどちらでも構いませんがVHのほうが楽です。
③VH帯のADクエストでクローンを探します。
VH帯市街地リスク7だとクローンが出やすいと噂されています。
⑤時間の許す限りクローンを倒し続け、モデュ堀をしましょう。
※デバンドドリンクEXで特殊能力付与率アップを厳選するとさらに良いですよ

モデュ堀をしたら相当なメセタが手に入りますので
お時間がある方は試してみてはどうでしょうか。

長くなりましたがこれでアブダクションの説明を終わります。
折りたたみ記事からXH帯アブダクションクリアについて書いていきます。
XH体アブダクションを楽しみにしてる方は開かないように注意してください。

≫ Read More

| クエスト関連 | 18:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サブキャラを作るメリット・デメリット

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
EP4やPS4版からプレイし始めた人もメイン・サブクラス共に75に
なっている人もちらほら見受けられます。
きっと色々覚えて出来ることも増えてきてると思います。
同じキャラだけでPSO2をプレイするのも楽しめますが
色んなキャラで出来ることを増やせばさらに楽しめるかもしれません。

または面倒が増えるとも言う・・・・

そこで今回はサブキャラで出来ることをある程度まとめた
サブキャラを作るメリット・デメリットを書いていきます。


≫ Read More

| 初心者向け | 18:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大和戦をチムメンだけで行ってみた&チーム活動色々

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。

今回はチームメンバーさんと緊急クエスト「解き放たれし鋼鉄の威信」に行ったので
そのことを書いていきます。


けどその前に
なんと新たな方が2名入団してくださりまして、
チームメンバーの人数が18名に増えました!

もう少しで2マルチもメンバーさんだけで行けますよ!!

入団してくださった2名の方はどちらもPS4版でのプレイヤーさんです。
PS4版から始めたプレイヤーさんは多いようで
PS4版実装前と比べてブロックの埋まり方もぜんぜん違います。
それだけプレイヤーさん増えたってことですね。
大和戦実装された日に同接12万いったみたいですしおすし。

≫ Read More

| チーム活動 | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ギャザリングの説明

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回はギャザリングについて説明していきます。

今更3月に実装されたギャザリング説明するのは
PS4版からプレイを始めた方向けにということで。

≫ Read More

| 武器、ユニット、装備関連 | 04:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チームイベント終了&日ごろの感謝を込めて

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
2週間開催したチームイベント、バルーンコレクトTAの期間が終わったので
報酬を配布していきます。

まずはお詫びからです。
今回のチームイベントの目標タイムが高すぎたのと
イベント告知が不足だった事をお詫び申し上げます。
お詫びとして強化リスク軽減(完全)1個をメンバー全員に配布します。
今度チームイベントする際、もう少しテストプレイ重ねてから目標決定するのと
イベント開催していることを分かりやすく告知していきます。
この度はチームイベントをうまく出来ず、申し訳ありませんでした。

さて、暗い話はここまでにします。
なんとブログのアクセス数が1万を超えました!!
1週間前だけどね・・

まだまだ大手の方と比べると少ない数字ですがとても嬉しいことです。
PSO2初心者の方の役に立ててるか分かりませんがこれからも書き続けていきますよ。

チームメンバーさんにはいつもチームポイントを貯めて貰っていますので
メンバーさん全員にブログ1万アクセスの記念と日ごろの感謝を込め、
フォトンスフィア10個をプレゼントします。
チーム倉庫に入れておきますので取ってくださいね。

持って行ったら私に一言GJコメで言ってくださると嬉しいです。

今日はここまで
それでは、また!

| チーム活動 | 22:53 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必ずワンタイムパスワードを設定をしよう!

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
最近無料系のメールアドレスとパスワードの流出があったみたいです。
もしパスワードを他の所でも使いまわしていたら危険なので
不安な人は変更しておきましょう。

SEGAIDも例外では無く、アイテム取引パスワード設定してるからといって
「PSO2にインされてもマイショのPASS設定してあるからメセタはセーフ」
という訳ではないです。
何千時間も費やして作った武器やユニットを捨てられたり、
エステ無料権があれば自キャラの見た目を変えられたり、
最悪キャラクターデリートもあるかもしれません。


ワンタイムパスワード(OTP)を設定していなければアカウントハックされる可能性はあり、
過去にもPSO2内でOTPを設定してない多くのアカウントがアカハックをされていました。

今回はざっとOTPの設定の仕方と
OTPのメリット・デメリットを書いてきます。

≫ Read More

| 初心者向け | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルグル緊急でアイテムを拾う際に気をつけたいこと

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
マルチグルグル(マルグル)緊急は防衛戦やDF戦みたいに
難しいこと考えずにただ単純に楽しめるクエストですよね。

そんなマルグル緊急後にチームメンバーさんからこんなお話を聞きました。
???「マルグル緊急でアイテム全部拾うとアイテムパックと倉庫がパンパンになって
アイテム整理してると集団に置いてかれるし、SWの鑑定料掛かりすぎて笑えない・・・」


こんなことを聞いたので
今回はそんな疑問に回答していきます!

≫ Read More

| 緊急クエスト関連 | 04:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルーンコレクト攻略


どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
東京拠点は景色も良く、高所での撮影が捗りますね。

さて今回はバルーンコレクトでの
良い記録出すための攻略法を書いていきます。

≫ Read More

| チーム活動 | 04:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

/*人気記事ランキング*/