PSO2 SHIP1 誰かの隠れ家 チームブログ

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一部オートワードがログに表示されるバグ?

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回のアプデ後に一部オートワードがログに表示されるバグ?と思われるものが
見つかったので報告しておきます。


普段オートワードを設定してプレイしており
オートワードでチャット欄が流れないように


設定でオートワードをログに表示しないにしています。


オートワードをログに表示しないにしていたのですが
昨日の緊急クエスト(雨風と終焉)の時になぜか
「仲間がレアアイテムを取得」だけがログに表示されてました。

(一番下の お疲れさまー は手打ちです)

その後通常クエストやADクエストで同じことが起きるか
フレンドさんと試しましたが再発せず・・・


今日の緊急でPT組んだところ再発していました。

画像見返してですがチャット欄に表示されるオートワードは
緊急クエスト時のみ?オートワード「仲間がレアアイテムを取得」の一番上に設定しているものが表示されてしまうのかもしれません。
一番上の画像で他人がレアアイテムを取得の一番目に設定してある
おめでとうございます!素敵な~ですね。 のみ表示されているのでそう思いました

今のところこれしか表示されていませんが他にもあるかも?

そこまで大きい問題ではありませんが
何で表示されてしまうのでしょうね。
運営には報告しているので直るのを気長に待ちますか。

それでは、また

| 日記 | 17:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初チームイベント バルーンコレクトTA!

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
予告どおりチームイベント、バルーンコレクトTAを行います!

・イベント概要
バルーンコレクトでタイムを競って貰います。
ただバルーンコレクトをクリアするだけでも賞金は出ますが
各コース決められたタイム以内にクリアしたら賞金アップ!
タイムはAコースが45秒以内 Bコースが55秒になります。
期間は2週間で4月24日~5月8日まで。
賞金は最後に書きます。

・ルール
1:チームルームでバルーンコレクトのA・Bコースのタイムを計ります。

2:タイムを計ったらチーム掲示板に書き込みます。

こんな感じで書き込めばいいです。(不正は無しよー)
もし記録書いた後に新記録が出れば自分の書き込んだ記録を消し、
再度書き込んでも大丈夫です。

3:後はイベント期間が終わるまで待ちます。
イベント期間終了後、メセタを配布します。

さて、気になる賞金ですが
A・B共にクリアのみで各30k
A・B共に記録タイム以内にクリアで各60k
A・B両方ともクリアしたら50k
賞金は最大で170kです。


さらに!


Aコース38秒52!  Bコース49秒71!
私の記録を両方とも抜けたらリスク完全1個プレゼント!
チームメンバーさんの7人以上が私のタイムを抜かせれたら
全員にリスク完全1個プレゼント!

10人以上に抜かされたら・・・特に考えてないので
私が1週間の間、セクシービキニしか着ないとでも言いますか。


さぁ、楽しもうか!
記録の所持者は、この私だ!


メンバーさん、私の記録を抜けるように頑張ってください!
※質問あればゲーム内で聞いてね
一応クリア率が少なかったら
1週間後にバルーンコレクト攻略記事書きます。
ではでは~

≫ Read More

| チーム活動 | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チームイベントについて

少しだけチームイベントについて書いていきます。
メモ的なものなので気にしないでください。

出来ればチームメンバー全員が参加できるように
期間制のイベントを出来る限り行いたいです。
イベントに参加して楽しんで貰いたいですしね。
イベント参加に強制はしません。

賞金も余り差が出ないようにします。
※賞金が個人メセタなので余り出せないとも言います!

レベルや武器の性能差が出ないようにしたいです。

イベント行う際はこれらを出来る限り意識します。
イベントは2~3ヶ月ごとに出来ればしていきます。

| その他 | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルーンコレクト楽しいですね&色々修正

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
最近のPSO2は良い意味でも悪い意味でも話題が尽きないですね。
さて今回はチーム活動
前に投稿した記事の修正についてです。

まずはチーム活動からです。

チームメンバーのフレンドさんがチーム探して見たいなので
ここのチームをオススメしてもらい入団して貰いました!
これでチーム人数が15名になりました!
これなら緊急クエストを2マルチ共、
チームメンバー全員で緊急クエスト行くことも可能かも!

4月20日に新たなチーム拠点、
東京拠点が実装されたので変更してしました。


東京の町並みを再現していてビルが立ち並んでいたり
中央に公園があります。

バルーンコレクトと言うビルの屋上にある、風船を集めるミニゲームもあります。
思って以上にに楽しいですね。アスレチック好きな人は嵌るかも?


チーム内でも人気があり、メンバーさんとバルーンコレクトを楽しんでました。
※許可もらってないのでモザイク掛けてます。



途中から記録の塗り替え合戦が始まりました。
近道見つけてどんどん早くなってきましたね。

ゲーム内では予告しましたがバルーンコレクトTAのイベントを行う予定です。
4月24日から始める予定です。くわしくは再度ブログで。

ここからは色々修正などのお話です。

≫ Read More

| チーム活動 | 15:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PS4版からはじめてプレイされる方へ

PS4版からPSO2をプレイされる方、はじめまして!
誰かの隠れ家、チームマスターのネティです。

この記事が投稿されてから数時間後には
きっとPS4版でも冒険以上の楽しさを体験できるPSO2をプレイできるかと思います。
最初のうちは何も気にせずにPSO2を楽しくプレイして貰いたいですが
少し気をつけて貰いたいことがあります。
今回はその気をつけてもらいたいことに書いていきます。

≫ Read More

| 初心者向け | 11:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦闘での立ち回り方&設定変更

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
遅くなってしまいましたが今回はメンバーさんから要望があった
戦闘での立ち回り方&設定変更について書いてきます。
各クラスごとでは無く基本的な立ち回りや設定の変更なので
これからPSO2をプレイされる方にも見てもらいたいです。

記事がとても長くなってしまいました。
お時間あればぜひ見てください。

≫ Read More

| クエスト関連 | 01:46 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定ブーストアイテムはメンテ前に使い切ろう!

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回は知っている人が少ない
期間限定ブーストアイテムの効果を
メンテ後でも維持する方法です。

やり方は簡単ですよ。

≫ Read More

| アイテム・メセタ関連 | 16:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーム活動:メンバーさんが増えた&ツリーの成長&ADでレベリングなど!

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回は最近あったチーム活動について書いていきます。

前回のチーム活動記事以降、新たなメンバーさんが入団してくださり、
チームメンバーの人数が13名に増えました!
これで緊急クエストをメンバーさんだけで行く事が可能になりました。
まぁ全員の方が同じ時間にinできるとは限らないので
緊急をメンバーさんだけで行くのはもう少し後の話?になりそうです。
20日にはPS4版からPSO2を始める方も入るので新たなメンバーさんも増えるといいなぁ・・・
PS4版はPC版と同じブロックでプレイできるみたいなので楽しみですね。

≫ Read More

| チーム活動 | 14:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バックアップは必ず取ろう!

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今日はPSO2に関係なく個人的なことですが
いつも使っているPCの調子が悪くなり、最終的に起動できない状態までになった為、
どうしようも無かったのでPCを一度初期状態まで戻し、休み丸2日かけてPCの状態を戻してきました。
修復に時間がかかったのとブログで使う予定だった画像が何十枚か吹っ飛んでしまった為
ブログの更新遅くなってしまいました。


日ごろからバックアップ取っていればここまで大事にはならなかったと思っています。
この記事を読んでいる方!
日ごろからバックアップ取りましょう!

いつ何が起こるか分からないですよ・・・・

さて、次に書く記事の内容ですが
チーム活動とチームメンバーさんから要望があった戦闘での立ち回り方に
ついて書いてく予定です。

できれば早めに書けたらいいな・・・

それでは、また

| 日記 | 18:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防衛戦でAISに乗ろう

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
AISは火力、機動力が高く、生身の方と比べると凌駕する存在な為、
出し惜しみは勿体無いです。
けど乗り方が分からない・・・と思う方もいるので
今回は基本的な乗り方と
各ウェーブ(W)でブラスター打つ場所を書いていきます

≫ Read More

| 緊急クエスト関連 | 19:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

/*人気記事ランキング*/