PSO2 SHIP1 誰かの隠れ家 チームブログ

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

採掘基地防衛戦の基本を知ろう

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回は採掘基地防衛戦の基本について書いていきます
襲来、侵入、絶望、終焉とAISの情報で3回に分けて書いて予定です。
書くこと被ると思いますが気にしないでください。

≫ Read More

| 緊急クエスト関連 | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のチーム活動&電車トリガー32連の結果!


どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回は久しぶりのチーム活動についてです。
早速ですが新たなメンバーさんが入団してくださり、
メンバーの人数が9人になりました!
新たなメンバーさんが入団してくださったのと
もう少しで春になるのでチーム拠点を和風に変更し、
そのときに居てくれたメンバーさんで集合写真を撮りました。
メンバーさんが増えてくれるのは嬉しいですね。
このまま大和戦までに12人揃えば緊急クエストを念願のチームで行けますよ!

最近の活動ですが色々ありますね。
PSO2を始めて間もないメンバーさんもXH帯に来れるようになり、
ある程度XH帯での立ち回りも覚えていかなければならないので
PTを組んでXH帯緊急に行くようにはしています。

特に防衛戦は沸き位置覚えたりAISをどこで乗って必要なAISの数など覚える事が多く、
PT組んでどこでAIS乗るかの白茶や沸き位置での待機位置などを見てもらったりしています。
特に野良ではAISを出し惜しみしている方が多いので早い段階で乗ってもらっています。
ある程度AIS少なくても私達のほうでカバーも出来るので怖がらずに
AIS乗ってもらいたいですね。


PSO2をプレイしていると色々疑問も出てくるもので
それに対して答えたりもしていますね。
これまで答えてきた質問を上げると
・ボスの立ち回り
・どのクラスが使いやすいか
・どのPAが強い、使いやすいか
・属性は何がいいか
・どんな装備がいいか、特殊能力はどう付けるか
・メセタをもっと稼ぐには
等がありました。


ブログには書いてないような事も答えたりしています。
チームは入ってなくて色々聞きたいけど聞ける当てがない方は
誰かの隠れ家 
て、言うチームに入れば色々教えてもらえるみたいですよ(露骨な宣伝)
実際チームに入れば色々教えてもらったりすることが出来るので
チームに入ってない初心者の方はチームに入ることをオススメします。
チームは沢山あるので自分に合うチームに入れば良いのですしおすし。

先週はWebイベント報酬期間でしたね。
皆様は武器やユニットの強化を行いましたか?
チーム内でも装備更新などが見られました。
そこで初めて3ヶ月の方とEP1から復帰した方の新しい装備を見てみましょう。


なんというか凄いですね!
装備作る際に最低限の能力で大丈夫ですと言ったのですが
ここまで良いの作るなんて思っていなかったです。
良い装備を作ってくださり、マスターとして嬉しいことです。

≫ Read More

| チーム活動 | 13:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラフトを知っておこう!

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回はクラフトについて書いていきます。
クラフトはややこしいのでざっくりと書いていきます。

≫ Read More

| 武器、ユニット、装備関連 | 13:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンバー募集ページ作成

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回は手短に書いてきます。

前まで概要にしかメンバー募集を書いておらず分かりづらいかったので
メンバー募集ページを作りました。
それと同時に概要ページ見やすくしました。

これでチームに入りやすくなったかな?
まだまだメンバーさんを募集していますので
初心者の方から上級者の方のご参加お待ちしております。

次の記事が久しぶりのチーム活動の記事の予定です。
それでは、また

| お知らせ | 04:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チームメンバー募集中!

現在、誰かの隠れ家ではチームメンバーを募集中です。
チームにアクティブユーザーを増やしていき、チーム内を盛り上げていきたいと思っています。
初心者の方から上級者の方まで幅広く募集しています。

入団までの流れ
1、ビジフォンで当チームを検索し、メールで連絡するか
 ネティ(kezhi)まで直接wisやGjなどで連絡ください。
2、連絡が来たらマスターのネティから連絡を取り対応させていただきます。
 連絡するまで時間が掛かるかもしれません。
3、入団する際にチームの説明等行います。
 仮入団でも体験加入という方でもウェルカムです!

※必ずしもチームマスターがいる訳では無いのです。
そのときは再度連絡してくださると嬉しいです。
Gj,メールをしてくださると折り返し連絡しやすいので助かります。

色んなチームがある中、自分にあったチームを探すのは難しいです。
その為、チーム体験入団を設けています。
数日体験入団をしていただいた後、チームが気に入ったとなれば
正式にチームのメンバーとして採用します。

その後、やっぱりチーム内の雰囲気が合わないとなれば
脱退してもらってもかまいません。
自分に雰囲気が合わないチームにいるより、自分に合ったチームを探したほうが
楽しくPSO2をプレイできると思います。
その為チーム脱退は無言で抜けて貰ってもかまいません。
一応GJで一言コメントくれると嬉しいです。

再度、概要を読んでみて、このチームに入りたいと思った方は連絡ください!
貴方様の参加お待ちしております!

連絡する際の注意事項も見てくださると助かります。

| その他 | 03:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムダグラインダーを集めよう!

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
最近PSO2を始めた方でも星13を拾う機会がいずれ来ます。
星13武器やリング、パフェの強化にラムダグラインダーが必要となり、
だんだん使用する機会が増えてきて、必要なときに無いと困ると思います。
そこで今回はラムダグラインダーの集め方に
ついて書いていきます。

日ごろから集めておけば、いざと言うときに安心ですね。

≫ Read More

| アイテム・メセタ関連 | 03:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギドランクエスト130週したらソール付きユニットがぽこじゃか落ちるって本当ですか!?

皆さんこんにちわ、チームマスターのネティです。
みなさんは先週経験値とレアドロップが100%でしたが何をしていましたか。
アルチや期間限定クエスト、AD周回等行けるところはありましたね。
私ですか?私はですね・・・
ギドランクエストを淡々と回していました!
他のサイト様やブログ様でトウオウ・ソールが値上がりしていると
トウオウ・ソールのユニットは中々落ちないと見ました。
期間限定クエストや他に行くクエストもなかったので
ギドランクエストで周回しようと考え、
実際に50+80=130週してきました。

なんで数値が変なのかって?色々事情がございます・・・

≫ Read More

| 日記 | 15:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メセタを稼ぐ色々の方法!

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
チームも初心者の方が入団し、いつもチャットが賑やかです。
そんな中、初心者の方は皆口をそろえてこう言います。
メセタが足りない!!
武器やユニットを強化する際に大量のメセタは要りますし、
お洒落するのにもメセタは欠かせません。
初心者の方はメセタの稼ぎ方が分からないこともあるので
今回はメセタの稼ぎ方について書いていきます。

メセタ稼ぎその2もどうぞ。

≫ Read More

| アイテム・メセタ関連 | 18:56 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

XHまで持っておきたい便利な武器

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回はXHまでに持っておきたい武器の紹介です。
持っておくと便利な武器なので必ず必要と言うわけではありません。

≫ Read More

| 武器、ユニット、装備関連 | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクスキューブを沢山集めるには?

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回はエクスキューブの集め方について書いていきます。
エクスキューブは必ず必要になるときが来ます!
そのときの為にしっかり貯めとくコツをお伝えします!
クラフト?メセタ稼ぎ?ナンノコトカワカラナイデスネ・・・
すみません、何れ書く予定です

≫ Read More

| アイテム・メセタ関連 | 16:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

/*人気記事ランキング*/