PSO2 SHIP1 誰かの隠れ家 チームブログ

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初心者のクラス選び&前回のサモナーレベル上げの結果は?

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回はチュートリアル終了後、
どのクラスを選んでいいか分からない方向けの
記事になります。


クラスなら最初から全クラス選べますが
レベルが低く武器ぐらいしか触れず重要なスキルなどを試せないと思います。
今回はある程度ならスキルも触れることができるクエストの紹介です。

さて本題は入る前に前回のEP3からサモナーのレベリングは行われているの結果です。
前回の記事はこちらからどうぞ。

結果としては56レベルまで上げることができました!
経験値15000取得×278枚が大きかったです。確か50レベル近くまで上がり、
ディリーオーダー48個報告で54まで上がました。
ラストにフランカ全オーダー×2でレベル2上がりました。
経験値15000が来てからはレベル上げが簡単になりましたね。

レベル上げが楽になったのはいいですが、
プレイヤースキルが上がらないまま上位の難易度来ると
なかなか思ったとおりに動けないこともあるので

しっかりとプレイヤースキル上げることと予習することが大事ですね。

話がそれましたが本題に入りましょう。

≫ Read More

| 日記 | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たなチームメンバーと共に東京へ!

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
さて、新たにEP4が始まりサモナー、東京クエスト、
エステ新機能、レイアリングとPSO2内も賑わっていますね。

そんな中、チームに
新たなメンバーさんが来てくれました!!

最近始めた方なのですがもうXH帯まで行ける方で
「始めたばかりなのに凄いなぁ」と感心しましたよ。

早速新メンバーさんと一緒に東京クエスト行ってきました!
※記事の画像はチャット欄、他人が写っているものは画像編集しています。

東京は町並みが結構リアルですよね。
今回はボス討伐クエストは一本道みたいなので楽ですね。


戦闘時少し見させてもらいましたが、
武器、ユニットもしっかりと強化できていて本当に始めて一ヶ月なのかと思いました。


東京のボス、トレイン・ギドランです。
凄く大きく、それでいて火力も高く、一瞬の油断が命取り、てやつですね。
楽しみがいのあるボスでしたよ。


その後、フリーを回しているとなんとレア種のドクトル・ギドラスと遭遇。
私は特にレアは落ちませんでした・・・
ちなみに新メンバーさんは星13、2個拾ったみたいです。
運が良い方だなー!


その後、もう一人のチームメンバーさんと東京フリーに行き、

pso20160128_230632_0122
最後に緊急クエスト、来襲せし虚なる深遠の躯をメンバーさんとPT組み、野良でクリアしてきました。
※モザイク処理少し雑ですね・・綺麗にできるよう頑張ります

新たなメンバーさんも加わりこれからどう成長していくか楽しみです。
それでは今日はここまで、ではまた


| チーム活動 | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンテ中なのでメンバー募集告知

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
EP4目の前でこれですね。いつものSEGAですね。
久しぶりにメンテバースト、メンテクロスバースト起きて何だが安心しています。
さて今回は公式のスタートダッシュ4大キャンペーンて中に
チームに参加してPSO2を楽しもうとキャンペーンがありますね。

というわけで再度告知です。
チームリーダーの私が長いことPSO2で遊んでいて初心者の助けに
なればと思い初心者向けのチームを作りました。
もちろん上級者の方も募集中です。
詳しくは概要から確認を。
装備など条件がありますが、チームは入ってからすぐ作ってくださいとはいいません。
PSO2に慣れてから作成してもらえれば構いません。
もちろん作り方等分からなければサポートを致します。
さぁ、貴方様もチームに入って素敵なPSO2を過ごしませんか!

さぁEP4まで(多分)数時間!
それでは、また

| お知らせ | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サモナーのレベリングはEP3から行われていたのだ!

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
タイトル見て何言ってるのこの人?と思う方いるでしょう。
ですがサモナーのレベリングは
EP3の頃から出来たのです!

≫ Read More

| 日記 | 20:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アドバンス講座 その1

わーいAD、私ADだーいすき。
どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
さて1日後にEP4が控えており自分自身も楽しみにしています。
きっとサモナーのレベリングでアドバンス(AD)行く方もいるかと思いますが
AD怖いな・・ADどう回ったら良いか分からない・・・と言う方もいるでしょう。
AD全盛期はEP2の中ごろまでだった気がするのでAD行ったこと無い方もいるでしょう。

そこで今回はADの回り方
暗黙の了解について書いていきます。

さっそく書いていきましょう!今回も長いです!
けど大事なことなのでそれだけ長くなっています!

≫ Read More

| クエスト関連 | 19:51 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人より二人、二人より四人!!

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。

最初にチームを立ち上げたときは一人でした。
そしてフレンドが出来てきて、ある一人の方と気が合いチームに入ってもらい
チームも二人になりました。
そんな二人で過ごしてた完全身内チームでしたが
野良の装備や熟練度での不十分な問題、
アニメやEP4、PS4で新しいプレイヤーさんも増えると思い、
初心者向けにチームとしてブログの、メンバーの募集をしました。
そんなチームのメンバー募集をしてからも約四週間が経ちそうです。

≫ Read More

| チーム活動 | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特殊能力付けのすすめ

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
本日は装備の特殊能力付け、属性強化について書いていこうと思います。
みんなの大好き、特殊付けです。

初心者でも簡単に付けれるような特殊能力を上げています。
コレを見れば貴方も紫色の確立詐欺師から
「素晴らしく運が良いな、君は」「大成功です、大成功~」
と、言われやすくなるかもしれないです。
それでは早速書いていきましょう。

今回画像が多いのと説明が長いです。
各種wikiを見ながら見たほうが分かりやすいかもしれません。

≫ Read More

| 武器、ユニット、装備関連 | 18:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

装備強化、潜在開放のすすめ

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
本日は装備の強化、潜在能力について書いていこうと思います。
1週間後に投稿と言ったな、あれは嘘だ。

これで貴方も紫色の憎い奴から
「素晴らしく運が無いな君は」「力不足です~ごめんなさい」
と、少しでも言われなくなるかも。
それでは早速書いていきましょう。

≫ Read More

| 武器、ユニット、装備関連 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2人でチーム活動てなんだ!!

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
普段レベリング講座しか書いてなくてチームで何してるの?て書いてて思ったので
2 人 で 悲しいなぁ・・・
でしてることを書いてきます。

だいたいディリーオーダーをクリアしたり

クロトのTAやエクストリームオーダーをクリアしに行きます。


時間があればアドバンスクエスト行きレベリングに付き合い


たまにアドバンスこんな事あるから嬉しいんですよね。

今は野良でも人集まりづらい時とかありますし、
ソロでもクリアできますが人数いたほうが早いですしね。

メンバー数が増えれば何かしらのイベントとかやりたいんですけどね。
こんなことが普段してることです。

それでは、ではでは~

| チーム活動 | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レベリング講座 その3

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回は難易度スーパーハード(SH)~エクストラハード(XH)までのレベリングになります。
前回の記事も参考にどうぞ。レベリング講座 その1レベリング講座 その2

≫ Read More

| レベリング関係 | 20:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

/*人気記事ランキング*/