PSO2 SHIP1 誰かの隠れ家 チームブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チーム活動&創世を謳う幻創の造神(4人デウス)をソロでクリア!

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
EP5になってからもう色々ありましたね。
本当に謎なのですがチームメンバーさんがEP4の時よりもin率が増え、メンバーさんも増えました。
嬉しい事なのですが何で増えたのか正直謎です。
では本題に入りましょう、まずはチーム活動です。

・チームツリー成長

取得経験値Lv4→Lv5(7%)まで成長させました。
限定常設のEP1-4が無くなったのでレベリング大変かもですが、色々工夫してレベリングしてもらいたいです。
チームツリーも活用してレベリング頑張ってください!

さて、チーム活動は一応ここまでです。
折り畳みからもチーム活動のことは書いてあるので良ければどうぞ。

≫ Read More

| チーム活動 | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チームマスターしてて良かった! & Foとしての最後の輝きを!

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
前回の更新がEP4最後と言いましたね?
あれは嘘です!
こんな事どっかでやったな・・・

今回の記事はチーム活動と個人的なことです。
1つがチームマスターをして早1年半になります。
報酬期間中でもいつもと変わりなく緊急行ってチームメンバーさんと話してログアウトしようとした時に一部メンバーさんからチームルーム来て欲しいといわれました。正直このときはあんまり良い事起きないと思ってました。
そんなこと考えつつチームルームに行くとチーム入団暦の長いメンバーさんが数人に居て、内心「あっ、これ・・・ 脱退するのかな・・・」とか考えました。
雰囲気紛らわそうとロビアクのテイスティするもガン無視され「あっ、ダメだこれ・・・」と覚悟を決め、そんな中メンバーさんが放った言葉は・・・



「いつも頑張っているチームマスターさんにプレゼントがあります!」



自分「( ゚д゚)」

自分「( ゚д゚ )アッ、ハイ」

なんでもいつもチームの為に頑張ってくれてたり配ってるアイテムのお返しとのことで内緒にしてたそうです。
そういえば結構前に「欲しいアイテムとかありますか?」とか聞かれてた気がするなぁ・・・

前に個別でアイテムのお返しとかはありましたけどチームメンバーさんがメセタ出し合ってプレゼントは初めてだったのでとっても嬉しかったですね。その後、個別で自分への感謝?の言葉も貰いました。
悪いこと考えてた自分の期待を良い意味で裏切ってくれるさサプライズをありがとう!


それにしても本当に嬉しいですね。最初は初心者向けチームで活動して復帰勢がなぜか増えてきたり、人が一時期少なくなったり、色々チームの事で不安になったときもあったりと大変な時もありました。けどそれを支えてくれたりこんなチームマスターに付いてきて下さりと自分からも感謝しかありません!

いつも下らない会話に付き合ってくれたり、クエストに行って下さりありがとうございます!
どうかこれからもよろしくお願いします!!



ちなみに貰ったプレゼントはスノークリスタルリボンです、前に欲しいと言ってらアクセです。
コスと合わせたいけど武器強化でメセタ無いw


ここで言うのもあれですが前に言ってたHe用のレベルキャップ時に使えるであろう武器とユニット強化しておきました。

さて本当にこれでEP4での記事は最後になります。
明日から楽しみと不安のEP5が配信です。
さぁ、明日からも頑張りましょう!
それでは、また!

≫ Read More

| チーム活動 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーム活動報告:チームツリー成長&チーム固定シート作成&チムメンにプレゼント!

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
さてさて明日から楽しい楽しい報酬期間です。Heに向けて武器やユニット作成したり、トリガーでレア堀、レベリングなどやりたい事が沢山ですね。年に2回のイベントなので1週間を思う存分楽しみましょう!
そんな1週間が来る前にEP4最後のブログ記事になり、最後の記事はチーム活動になります。

・チームツリー成長

取得経験値LV2→Lv4(6%)まで成長させました。
少しだけレベリングが楽になり、Heや他のクラスのレベル上げる際に活用してください。

それとチームツリーが大きくなりました!
前回:2016年12月31日

before・・・

今回:2017年7月18日

after!
前と比べて幹が太くなり、葉っぱも植えまry
だいぶ大きくなりましたね、たぶん次大きくなったら成長終わりかな?
時間掛かっても最後まで成長させたいですからEP5も頑張っていきましょう!
ちなみに服装は前回からだいぶ変わりましたよ

・チーム固定用シート作成

日曜にシート完成しましたメールを送りました。
だいたいのことはメールとシートの概要に書いてあるので説明はしません。
一応18日から使っていく予定です。トリガーなどをする際などでも使えるようにはしています。
もし使い方が分からない方は言ってください、お答えしますよ。

シートです
メールのほうで間違ったこと書いてあったので訂正します。
googlアカウント必要と書いてましたがアカウント無くても見れるみたいです。
それとメールアドレスとか他の人から見られる?と疑問持ってる方もいるみたいですが他人からはメールアドレスも名前も見えません。
画像の赤枠のところに今誰が見てるか表示されますが匿名(動物)で表示されるので誰が見てるか分かりません。もちろん作った自分でも分からないので名前バレやメールアドレスも他人から見えて無いのでご安心ください。

シートですがブラウザでお気に入り登録しておいてください。
PS4でプレイの方はたぶんPS4で開けないので一度PC使える状態で私(ネティ)に言ってください。


さて、今回はここまでです。
EP5は不安しかないですがもう1週間後には来てしまいますね。
色々見てるとネガティブな意見も多く、中にはフレンドさんやチームメンバーさんがinしなくなったという悲しい報告されてる方もいらっしゃいますね…悲しいですね…
そんな悲観が多い中、「誰かの隠れ家」ではチムマスがEP5への愚痴が多くなりました。in率が下がらず、それどころか前にinしなくなった方がinしたり新しく入団する方が増えてます。
なんで今になって増えたかは謎ですが良い事ですね!
正直、今の自分がPSO2続けられてるのはこうやって一緒に遊んでくれてるチームメンバーさんやフレンドさんがが居るからです。自キャラ愛もだいぶありますけどね・・・
あんな無理やりHeやらせるための下方修正や運営の迷走が続いてるゲー無なんて1人でやってたら今頃別ゲーに移住してますわ。本当に誰かと遊んでいるとネガティブなことって忘れますね。良い事ではあるんですけどね。
チーム勧誘とかでは無いのですがもしソロで遊んでる方はフレンドさん作ったりチームに入団するのはどうでしょうか?嫌なことあっても誰かと遊んでるとある程度は忘れることが出来ますよ?

さて長話もここまでにしますか。
EP5までもう少しですし頑張りましょう!それでは、また!

≫ Read More

| チーム活動 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーム倉庫にユニット強化品入れました

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
チーム倉庫に完成品ヒエイ一式入れましたが誰かが持っていったまま戻さず、結局無くなったままです。

ですが最近、初心の方が入団したので今回はヒエイ一式を2セット&ブリサ一式を作って入れておきました!無くなった時のダメージが大きいので特殊能力は付けていませんが報酬期間にスロ3で何か付ける予定です。

それと前回の記事でライブソード・Tマシ・タリスの属性50を作り、チーム倉庫に入れる予定でしたが他のチームメンバーさんのお陰で各武器4個ずつあるので属性50から属性40で2個ずつ入れる予定に変更します。数多いほうがいいと思いますしおすし。
こちらも報酬期間中に強化&能力付けする予定です。

チーム掲示板にも書き込んでいますがチーム倉庫の完成品は必ず戻すようにしてください。完成品を作るのにそこそこメセタ掛かるので作り直すの面倒なのでお願いいたします。

今回は短いですがここまでです。
それでは、また!

| チーム活動 | 16:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーム活動報告&ドンキホーテコラボ


どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。久々のチーム活動記事になります。
チームでPT組むことは殆ど無いのですが「創世を謳う幻創の造神」(グラーシア戦)はチームで行ける時はチームメンバーさんと行くようにしています。
前にニコニコ動画で話題になったような方とは野良では組みたくないのが本音ですし毎回野良でマルチガチャしなくてもチームメンバさんと行けばクエスト安定しますのでとても助かっています。今のところグラーシア戦いける方は少ないですがいずれはPT組むこと有ると思います。

それと最近引退したかなと思っていたチームメンバーさんが帰ってきたり入団する方が増えて、inするメンバーさんが増えてきました。一時期inする方が多かった時期みたいに戻ると嬉しいですね。

・チームツリー成長

支援フォトン発生率、支援フォトン発生期間をLv7→LV8に強化しました。
これで支援フォトン発生率、支援フォトン発生期間はLvMAXになり、何時でも支援効果受けれるとは思います。
次に育てる項目は経験値増加になります。
まだレベル80に達していない方も居ますしEP5で新しいクラス来るとは思うのでそのときに活用できたら思います。

ここから個人的なことになります。
今日からドン・キホーテ×PSO2のコラボグッズ買いに行ってきました。
自分は仕事後にバスタオル買おうと思ったのですがツイッターでバスタオル完売報告あったのでお昼に電話して在庫確認して貰うと開店直後に直ぐに売り切れたとの事… 悲しいなぁ…
一応行ってラッピーのボクサーパンツは買って来ました。それで引き当てたアイテムは…

全治インナーと頭乗りドンペでした。欲言えばロビアクが良かった…

今回コラボ前日に電話して色々聞いてみたのですが同じような問い合わせが多かったみたいですが購入制限は掛けなかったみたいでそこが残念でした。とりあえず不満が色々あったので公式に問い合わせでメール送っておきました、同じこと思う方がメール送れば再販もあるかもなのでツイッターやどっかの掲示板で不満書くよりは公式に問い合わせて見ると良いかもです。

それでは今回はここまでです。
それでは、また!

| チーム活動 | 19:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

/*人気記事ランキング*/