PSO2 SHIP1 誰かの隠れ家 チームブログ

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サモナーのクラススキル考察

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
クラスキャップ開放されましたがクラススキル考察ラストになるので書いてしまいましょう。

最後のクラススキル・ツリー考察は
サモナー(Su)について書いていきます。



SuはEp4から追加されたクラスで今までのクラスとは仕様がだいぶ違います。
Su以外のクラスは数種類の武器が用意されていましたがSuはタクトを使用してペットに指示させて戦わせます。
現在ペットの種類は8種類あり、各ペットごとにPAもあるので状況に合わせてペットを使い分けて戦いましょう。

あと武器(タクト)には特殊能力が付けれない代わりにペットにキャンディーボックス(ペットに能力付け)ジャストアタックが無いペットにレベルがある等、他のクラスとはだいぶ違う点が見られますね。
ちなみにSuもテクニックを使うことが出来、主にペットにシフタやレスタする事が多いですね。

スキルのほうですがプレイヤー自身は戦わないのでペットを強化するスキルが多いです。

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| クラススキル考察 | 19:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

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バウンサーのクラススキル考察

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
クラスキャップ開放までにクラススキル考察が終わるか分からなくなってきましたが
いつもどおり平常運転でブログ更新して行きましょう。

さて、今回のクラススキル・ツリー考察は
バウンサー(Bo)について書いていきます。


BoはEP3から追加された近~中距離と空中戦が得意なクラスになります。
一応打法クラスですが法(テク)は殆ど使いません。
デュアルブレード(DB)は移動や高度上げながら攻撃、フォトンブレード飛ばして攻撃と威力は低いものの手数でカバー。
ジェットブーツ(JB)はテクニックで属性変化やPAの派生攻撃で周りの補助、2段ジャンプ出来たりと少しテクニカルな動きが出来る武器です。
どちらの武器も広範囲PAが揃っていて雑魚戦は楽です。
ボス戦は各武器のアクティブスキルを使い続けて火力維持が必要です。

先に特徴を言ってしまうと
・運営は使いやすいので初心者向けからと言ってるがそれは嘘。
・攻撃力は低いものの攻撃回数でカバー。
なんですが攻撃回数と打ち上げPAで敵を打ち上げ続けることもある。
・各スタンス使い分けないと火力が酷い。
それに加え、各属性武器持たないと火力が酷い。
・移動や高度上げはもちろん、高度維持も可能なので空中戦が得意。
・テクニック使えるが使えること知らない人が多い。
・テクニックも使えるせいでサブパレの枠が足りない。
・色々やれることは多いが器用貧乏

ざっと思いついたのがこんなんですが正直悪いところが目立ちますね。
とりあえず先にスキル解説して、再度この特徴の意味を説明しましょうか。

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| クラススキル考察 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

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ブレイバーのクラススキル考察

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
マザー実装前に書くつもりが報酬期間で遊びすぎて書くの遅くなり、
さらに他のブログ様はマザーの話題で持ちきりですが
2ヶ月ぶりのクラススキル考察のお時間です。

今回のクラススキル・ツリー考察は
ブレイバー(Br)について書いていきます。


BrはEP2から追加された遠近両用クラスになります。
接近(打撃)の刀遠距離(射撃)の弓を使い分けて戦う感じで
刀は広範囲、突撃攻撃、攻撃速度が早く雑魚戦向き。
弓は強力な攻撃当てづらい分、瞬間火力が高くボス向きかなと思います。

刀は扱いやすかったり、スキル次第では無敵時間があったりと初心者向けのクラスです。
エネミー相手に刀と弓を使い分けて戦っていくのが理想の戦い方になります。

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| クラススキル考察 | 01:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

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ガンナーのクラススキル考察

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
アムチに行ってて完全に投稿するの忘れてたクラススキル考察のお時間です。

今回のクラススキル・ツリー考察は
ガンナー(Gu)について書いていきます。


Raは中距離からWB張ったり停止してから射撃したりと落ち着いて攻撃する感じですが
Guは近距離から攻撃を当て続け、攻撃が当たらないようにスタイリッシュに避け、
弱点見えたらチェイン打ち込んで大ダメージを狙う忙しいクラスです。
大ダメージ与えるには色々条件がある為、上級者向けクラスですが
条件さえ揃えれば、とんでもない火力を叩きだすことが出来ます。

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| クラススキル考察 | 23:51 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

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レンジャーのクラススキル考察

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
月一更新になりつつあるクラススキル考察のお時間です。

Ra
今回のクラススキル・ツリー考察は
レンジャー(Ra)について書いていきます。

Raはアサルトライフル(AR)とランチャーの射撃武器による攻撃を主とし、
ボスエネミーはAR,雑魚(集団戦)はランチャーでの戦闘が得意となります。
戦闘は中距離で立ち回り、特殊弾によるエネミーの弱体化で戦闘のサポートもできます。

特に特殊弾で強力なのは当てた部分を強制弱点にするウィークバレット(WB)
大抵の人はRaと言われたらこれを思い浮かべると思います。
WBが有るせいでマルチには必ず1名のRaが居て欲しいですね。

Reは自分自身も静止した状態で弱点を正確に撃つ事などで与えるダメージが上がります。
ダメージ倍率上昇スキルの発動条件やエネミーの弱点部位覚えたり、
肩越し視点で的確に弱点を撃つプレイヤースキルが必要なため、
個人的には上級者向けのクラスだとは思います。
弱点覚えたり、上手に弱点部位に攻撃当てるには数こなして慣れていくしかないですね。
自分は落ち着いて行動できない為、まったくRa使えません…Raできる人は尊敬しています

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| クラススキル考察 | 01:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

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