PSO2 SHIP1 誰かの隠れ家 チームブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レベル80開放とかレベリングとか

どうもこんにちわ、レベリングの日々に追われるのネティです。
今回は文章と愚痴がいつも以上に多い個人日記みたいな記事になります。

・クラスレベル80開放&レベリング

先週クラスレベル80まで開放されましたね。
ボーナスキーとかアドバンスで取り合えずBoとFoのサブクラスHu、Teはさっさとレベル80にし、メインのBoとFoは緊急行けば勝手に上がるのでその他のクラスレベリング中です。1週間で3つのクラスをカンスト…5月ごろには全クラスカンストしてそうだ。
2週間前後毎日オススメクエスト4つずつ行ってますが東京金やマガツ金、おまけにラッピーF見たこと無いです。金ボーナストリガーどこにあるの?

そういえば経験値テーブル見てみるとレベル75→80までは経験値約40M必要レベル1→75とSPCO(クラスキューブ21個)の必要経験値も約40Mみたいなので最終的に必要経験値は約120Mみたいですね。

必要経験値は多いですが昔と比べ、今はボーナスキーやアドバンスクエストあるのでレベリングも楽ですね。
イルフォ部は慣れれば約4時間程度でレベル75→80まで上げれます。集中力が続くように何かしら暇つぶし動画用意しないと苦行になるので辛い!
最近イルフォ部に変わってポップル部ってのが流行ってるみたいでいつか試して見たいとは思っています。(たぶん実行はしない)

今回のレベリングのおかげでチームメンバーさんと前よりPT組んでAD行くようになりました。
こんな時ぐらいしかPT組めませんが報酬期間来たらトリガー祭りやると思うので許してくださいな。

ではでは~

| 日記 | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実質エクスキューブをマイショで取引できる事なの?


「生放送おもしろいな~ また諏訪さんがSKI滅牙が発動させてる、すっご…
新しい情報はレベルキャップ80開放だけかな、ん? これって…」


どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
1月28日の「PSO2 STATION!」では色んな情報が出ていました。
※まとめは他のブログ様がしてるのでここではしません。

レベルキャップ80解放が一番大きい情報でしたが個人的に気になることがあるんですよね。
マイショパス無し
3月に実装予定の☆10,11,12武器と☆10,11ユニットをマイショップで購入パス不要で購入できるみたいです。
能力付けの素材を買うときに便利かなと思ったのですが後々考えたら
☆10、11武器をパス無し購入出来るってことはエクスキューブを買えるってことにも繋がりますよね。
これはもしかしたら良いメセタ稼ぎになるかもしれませんね。

・武器編
では、ここで現状のエクスキューブと各武器の値段を見てみましょう。
キューブ値段
今運営が設定してあるエクスキューブの値段は400kです。
緊急で配ってる割にこう見るとエクスキューブって高いですね。

☆10,12武器値段
今の1鯖マイショップでの☆10,12武器の値段は1k前後です。

☆11値段
☆11武器は10k前後ですね。

運営が設定してキューブの値段は置いておいて、もし仮に武器の値段が上がらないとなると
能力追加成功率+30や強化成功率+30が約20kで買えてしまいますね。

まぁ武器の値段は上がってたぶん高くて50k前後になるかなとは思います。

もし武器の値段が50kで各緊急クエスト後に全ての☆10,11武器を売った場合、
季節緊急と徒花:約30個なので1.5M
マザー:約20個なので1M
防衛戦:約40個ぐらいなので2M
マガツ:約100個なので5M


緊急行くだけでメセタを稼げる時代が来るかもしれませんね。
エクスキューブ足りない人は買うと思いますしおすし。

その場合インフレとか起きるんですかね・・・

ユニット編
☆10,11ユニ値段
ちなみに☆10,11ユニットは今は1k前後で売られています。

スフィア
フォトンスフィアは10k前後で売られてますね。

このままユニットの値段変わらないと5kでフォトンスフィア手に入れることが出来るので
ユニットの値段が上がるかスフィアの値段が下がるかですね。


と放送後からこんなこと考えていました。
ただの妄想なんで深く考えないようにしましょう。

では、今回はここまでです。
それでは、また!

| 日記 | 14:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今後のチーム活動+初心者の方への教える方は必要なのか・・・

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回は最近自分のin率が下がっているのとブログ更新が遅くなっていることです。
言い訳ではないのですが私事や仕事が思った以上に忙しくin出来ないのと
今のPSO2に対する意識が薄れているのが原因です。

自分がinしないためかチームメンバーの方も察して脱退する方もいます。
正直このまま過疎っていくチームに居るよりかは見切りをつけて
人が居るチームに行くほうが良いとは思います。
人が抜けていくのは私にも原因があるため、メンバーさんには謝りたいくらいです。
ラスベガスが実装されるときに自分のモチベも上がればいいのですけどね・・・

今後のチーム活動は仮にメンバーさんが居なくなってもチームの本来の目的は
私が初心者の方に色々教えることなので私のやる気がなくならない限りは続けます。
ブログのほうも更新が遅れてしまってますが続けていきます。
とりあえず各クラススキル考察は終わらせたいです。

こんなチームマスターで色々不安になっていますが入団してくれる方、
ブログ見てくれてる方、自分に付いて来てくれる方が居る限りは続けたいですね。

それとこの記事と前回の記事を書いているときに
『PSO2』夏休みだよ!29時間ぶっ続け生放送SP ~DFG&広報隊-NTとゆかいな仲間たち~
を見ながら書いています。
1時くらいに木村DがXH帯に装備やレベルがそぐわない方が来る問題についてお話していました。
武器防具の強化不足・武器防具の能力付け不足・サブクラスが低レベル・PSが低い等あり、
レベルが上がりやすく何も知らないままXH帯に来れる事も触れてましたね。
そんな方の為にユーザーがユーザーに何かを教えるのか、それとも運営が教えるのか・・・
どちらにせよみんな仲良くプレイできる環境は来ないと思いますが
自分なりに出来ることをして、新規の方の助けをしましょうか。

とりあえず今回の放送で独極1-5クリア者のみブロックの案?と
なんだか新しい高難易度ソロ クエストがあるみたいなので期待してます。

眠くて何かいてあるか分かりづらいのと愚痴っぽくなってしまいすみません。
次のブログ更新は出来る限り早めにはしたいですね。

今回はここまでです、それでは、また。

| 日記 | 06:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独極訓練:天極と地極のエース・オブ・~9種全部取得しました。

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
世間ではSGスクや小林幸子さんの話題が
多いですが私は気にしない個人ブログです。
ここチームブログなんだけどなぁ・・・

最近のブログである事と書いてましたが
それは天極と地極でエース・オブ・~9種を
全て集めることでした!

※実装当時にBo,Fo,Brは取得していたので実際には残り6種類です

なぜ今更こんな事してるかと言うと、今書いてる
クラススキル・ツリー思考の記事で書いたこの文章です。

EP3初期から殆どBoとFoしかさわっておらず、
一部クラスは全くと言っていいほどプレイしておりません。

エアプなんだねー!

この文を書いた本人として
「これで良いのか、仮にもチムマスなのだぞ」と思ったのと
クラススキル解説をするなら、ある程度どのクラスでもプレイ出来なければ
説得力がありません。

どのクラスもある程度できる証拠として何か無いかなと探してみると
エース・オブ・~のステッカーが証拠として使えそうだったので
全て取ってきました。

全クラスでクラスした観想ですが
BrBoFoHuGuSuFiTeRa
の順でクリアしやすかったです。
自分の得意なクラスで多少難易度も変わりましたが
全てのクラスでクリアできて良かったです。
リタイヤ・ステッカー落ちずにやり直した回数は
たしかエクスパス150枚程度でした。


天極と地極、実装当日にクリアした記事を上げているので
攻略記事は多分上げないです。たぶん・・・
見直すとだいぶ雑に書いてますね・・・
急いで上げたかったのでしょう。

画像が多いので折りたたみにしています。

≫ Read More

| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

混沌喚び出す龍の咆哮を85週して星13は何個?

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
最近ある事を達成したくサモナー(Su)でプレイしているんですが
如何せん星13のペットがワンダとヴィオラしか居ませんでした。


※画像は6月15日に撮ったものです。
期間限定クエスト「混沌喚び出す龍の咆哮」星13のタマゴが多く出るとの事だったので
どのくらい回れば星13が手に入るか検証かねて行って来ました。

条件は
1:Suでプレイすること(クラス補正がある為)
2:常時レアドロップ率250%使用、ディリーブースト30% 
※ラストのゴロンゾラン出現時のみ記念ドーナツ使用(トラブ50%)

で行って来ました。

結果を書く前に混沌喚び出す龍の咆哮を周回して思ったのは
先行しすぎるとヴィスボルトやゲル・ブルフのEトラが同時発生率が高く、
最悪ゴロンゾランのEトラが発生しないことがありました。

ヴィスボルトやゲル・ブルフのEトラ中は休憩タイムぐらいの気持ちで
足止めればいいものなぜ先行したがる人がいるのか・・・
それでもってEトラ失敗し続けるし・・
このブログ見た人だけでも先行しすぎないように注意してくださいね。

普段からSuやっていなかったので気づかなかったのですが
マロン、メロンのシールドは攻撃当たれば何でも良いみたいですね。

自らペットを痛めつけるサモナーの鑑
床落ちEトラの電撃壁や障壁からのビームでも大きく出来るので
知っておくと便利かもしれませんよ。

さて、結果はどうだったのでしょうか。

≫ Read More

| 日記 | 15:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

/*人気記事ランキング*/