PSO2 SHIP1 誰かの隠れ家 チームブログ

≫ EDIT

久々のチーム日記

1ヶ月ぶりにこんにちわ、チームマスターのネティです。
ブログサボッテナイヨ、カクコトオモイウカバナイダケダヨ
書くこと思い浮かばないのでチームでのクエスト記録でもたまには書いてみます。

今週だけ配信されてる強化エルサーをチームメンバーさんだけで行ったときの画像です。

初回強化エルサーを8人で挑戦しました。


HP5倍のエルダーはだいぶタフですね。
いつもなら即殺出来てたのが約10分ぐらい掛かりました。久々にプレス攻撃が見れましたよ。
ヒーローヒィニッシュ2回撃てるとは・・・


ルーサーも同じ感じでタフいおかげで部位破壊も安心して出来ますね。


タフいのは良いのですが攻撃力も上がってるので床舐める方もいましたね。
基本的に即殺してるから攻撃覚えてないって方も多かったですからね。


そんなこんなで初回クリア、タイムは8人で約20分!初回にしては結構良い方?


レアドロ上がってるおかげでチームメンバーさんの中にはレイ武器3つ落ちた方もいました。
羨ましい・・・

こんかいも短いですがここまでです。
それでは、また!
ハロウィンネタも思い浮かばない!

| チーム活動 | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーム活動報告:チームツリー成長

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
短いですがチーム活動報告です。

・チームツリー成長

取得経験値Lv5→Lv6(8%)まで成長させました。
もう一回成長させたかったのですが少しだけポイント足りず・・・
前にチームポイント取得キャンペーンもあり、残り3万ぐらいなので直ぐに成長できるでしょう。

さて少しだけ話題変わって酒井さんのブログ更新されましたね。
9月2日以降色々あり、正直今回も何かありそうだなと思っています。
できれば良い方向に進めば良いんですけどね。

短いですが今回はここまでです。
それでは、また!

| チーム活動 | 18:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EP5から始めたプレイヤーさんへ ヒーローになる為の近道

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
EP5始まってから約一ヶ月経ちましたね、皆さんはアークスライフ楽しんでいますか?
今はゲーム内も外も大荒れで色々と大変そうですね。

vita開始からプレイしてる自分としては運営は毎年夏から秋で問題起こしたり、起こされたりしてるのを見ているので平常運転だと思っております。若干諦めてるのもありますけどね。

今回の調整や運営の方針に関しては諦めているのですが少し思うことあるんですよね。
今回の大型アプデ、新規さんに全然優しくないですよね?
大型アプデとEPの切り替わりもあり、PSNや一部サイトでのサイドバーでEP5のメインとなっているヒーローの実装やバスタークエストを宣伝してるんである程度の新規さんは来るはずです。その割にはバスタークエストはヒーロー前提。そのヒーローになる為には下位クラスを最低でも3つはLv75にする必要がある。そして下位クラスは下方修正されるはヒーローと比べて弱いと新規さんが今のプレイヤーさん達と同じスタートラインに並ぶには厳しいですね。

流石にこれでは新規さんが可哀想なので少しだけヒーローになる為の近道を少し考えたので書いていきます。

≫ Read More

| 初心者向け | 21:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月2日のトリガー祭りの様子

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
9月2日にチームメンバーさん主体で行われたトリガー祭りの様子を少し纏めてみました。

今までチームメンバーさんの名前を出さないようにしていたのでチーム活動っても記事書けませんでしたが
考えれば「ウィンド表示無し」で撮影すれば良い事に今更気づいたのは内緒です。


今回は自分含めチームメンバーさん8人+フレンドさん4人で集まり、チームメンバーさんだけがトリガー出す感じでしたがそれでも追加で出したりして16連トリガーしました。


徒花3分クッキングしたり、




マザー行ってファクター取りに行ったり、


何度も神様呼び出してキューブ巻き上げたりと


中々充実したPSO2の日に出来ました。
ここで自分はログアウトしましたが続いたみたいでその様子をメンバーさんが撮ってくださったようです。

その後1
その後2
その後3
デウス3回行ったそうで楽しかったそうで何よりです。

また機会があればトリガー祭りしたいですね。
その時はまた色々考えましょうか。

それとチームシートにこんな感じでチームで何かしたときの思い出として、活動アルバム作成しました。
写真撮ったりしたら貼ってください。

今回は短いですがここまで。
それでは、また!

| チーム活動 | 16:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星14武器「リュクロス・スタッフ」拾いました!

どうもこんにちわ、チームマスターのネティです。
今回は完全に個人日記です。


星14が実装されてから約8ヶ月経ちますがようやく自分にも星14が来ました!
タクトの「リュクロス・スタッフ」を拾いました!
ちなみにチームでも初の14取得者です、やりました
wikiで情報出てますが拾えたので自分でも色々まとめてみました。


pspo2iで武器であったり、フィールドでSEEDに汚染されただかのリュクロスあったなって少し思い出しました。


抜刀で目玉が動きます。動いてるところ見てると少しだけ可愛い。


潜在の「闇の一瞥」はアルターエゴ発動中、状況に応じた自動支援を行ってくれました。
ペットのPA出すごとにメギドが自動で飛んでいき、ペットシンパシーも自動で発動してくれました。


ちなみに+35にした際の因子は・・・


タクトなのでありません。アビⅣの為に14武器を生贄にはしたくないので別に良いですけどね。

まぁ現状Hrオンラインなので拾っても倉庫で埃被るんですけどね・・・悲しいなぁ・・・

それと少しだけチーム活動報告
遂にチームでソロデウスクリアした方が出てきました。
あの人なら出来るかなって思っていたので嬉しいですね。
ソロクリアおめでとうです!

ある意味、自分のチームは強い方が集まる傾向があるのかもしれませんね。

さて、今回はここまでです。
それでは、また!

| 日記 | 00:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

/*人気記事ランキング*/